※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
お仕事

妊娠がわかり、社員になる予定のパート先に伝えるタイミングについて相談しています。早く伝えた方がいいか、レントゲン撮影があるため急いでいる状況です。

先月から 正社員になる事を前提に現在のパート先に転職をしました。
一応、上司とも相談して1月から社員になりたい旨も伝えていた矢先
妊娠検査薬で妊娠がわかりました。

働き出したばかりでの妊娠で 仕事の事を考えると 焦りと不安と マイナスな事ばかりなのと また職場の人に迷惑を掛けてしまうと思っています。

ですが 5月から妊活をしていたので 2歳半の子どもに妹か弟が出来る、家族が増える喜びと葛藤しています。

1人目の時は かなりマタハラを間接的にも ほぼ直接的にも受けていたので 入浴介助もしていました。
今は 身体介助はありませんが
やはり普通の体と違う事は重々承知の上で 
職場に伝えたいのは
出来れば出産ギリギリまで働きたいのと
長く働き続けたいから 頑張らせて欲しいのと
社員になる事、今の資格のさらに上を目指す目標は変わっていない事を伝えたいと思っていますが
図々しいでしょうか、、、

何か違う伝え方
早めに伝えた方がいいのか
狡いですが 1月社員になってから2月に伝えようか
迷っています、、、が
近々健康診断で レントゲン撮影があるので
妊娠中はレントゲン撮影が出来ないことを病院から会社に知られてしまい 伸ばす事はほぼ出来ない状況です。

助言の方 お願い致します。

コメント

妊娠おめでとうございます☺️ 

医療系でしょうか?介入出来ない場面も多々あると思うのではやく伝えるのが一番だと思います! 健康診断で知れ渡るなら尚更💦

あっでも妊娠検査薬のみなら、病院受診できる時期なら産科受診してからいうかもです!

けど、文章読んでて頑張りたい思いは凄く伝わってきたのでそのまま上司にお伝えすれば理解ある上司であれば分かってくれると思います☺️がんばって下さい!!