※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

不倫による慰謝料請求について、1回の肉体関係での慰謝料請求のカウント方法や女性にも請求できるか、離婚予定の相談です。

不倫
慰謝料請求に詳しい方教えてください。
下記のLINEのやり取りのみ証拠があります。



夫『久しぶり』

女『どうした?』

夫『朝まで暇w』

女『今日は無理だよー
まだ仕事中だし明日も朝から仕事だよ』

夫『仕事何時まで?』

女『0時まで
こっちまで来れる?朝起こしてくれるなら夜中なら合流できるよ』

夫『よし決定 今日家におらんのよ』

女『あれから奥さんとやってないの?』

夫『やってねーよ 朝何時までに帰りたい?』

女『10時から仕事だけど直接行くから9時半に出れば大丈夫
1時集合でいい?こっちのホテル分からんけど』

夫『好きなところでいいよ』

女『探してよ笑』

夫『ホテルA、ホテルB、ホテルC』
(↑複数のラブホテル名を夫が候補に上げました)

女『ホテルB』

夫『よし、行くわ』

女『酒買ってくわー』
女『ついた!』

夫『もう着く』

ここで一旦終わり(これが深夜2時頃)
そして↓から翌朝9時半からのLINEのやり取り

女『昨日からありがとう
何から何まで出してもらっちゃってごめんね
気をつけて帰ってねん』

夫『急の誘いだったのにありがとう、また誘うね』

という感じでLINEは終わっていました。
最初の 久しぶり からの何も言わずにホテルで会うことが決定しているのを見ると
肉体関係を持ったのが1度でないのは明白かと思われますが、慰謝料請求をする場合は1回のみでカウントされてしまいますか?
詳しい方教えてください😭
女にも慰謝料請求したいです。
離婚する予定です。

コメント

ママリさん

そのラインの証拠と、
ホテルに入る証拠があれば取れると思います。
向こうも奥さんがいることをわかっての肉体関係なら慰謝料とれますよ。
とにかく証拠集めを徹底してから
相談したほうがいいです。
ホテルに行ってる写メや動画があればなお良いです

  • のんママ

    のんママ

    LINEだけでは取れない可能性が高いんでしょうか?😭

    • 11月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    ラインだけでは厳しいです。
    写真動画音声などの証拠がいります。
    ラインを見れるならそのホテル行く予定の際に
    ホテルに尾行するか、1番早いのは探偵使って証拠を集めてから訴えた方がいいです。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

ホテルに入る写真とかがあれば強いですがこのLINEのやり取りだけでは一回ともカウントされない可能性もありますよ!
旦那さんと不倫相手が何もしていない、肉体関係はないといえばそれまでです。

確実に慰謝料請求したいならもう少し証拠を集めないと弱いなって思います。

ホテルに入る写真も1度だけでは弱いので2.3回欲しくなりますね。

  • のんママ

    のんママ

    これだけでは請求できない可能性が高いのでしょうか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手側が否定すればこれだけの証拠では弱いですね。請求は出来ますが貰えるかどうかでいえば貰えない可能性が高いですし一度怪しまれると今度は徹底して隠し通すのでかなり難しくなります。

    1番は写真とかあると良いです。
    あとは不倫して肉体関係もあると認めた録音があれば慰謝料はもらえると思います!

    • 11月6日