※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がスマイルゼミで学年先取りを考えていますが、ひらがなが読めない状態で難しいか悩んでいます。途中で学年変更ができないリスクも心配し、こどもちゃれんじの方が良いか迷っています。

3歳、来年から年少です
スマイルゼミで学年先取りしている方いらっしゃいますか?

3歳になったばかりの子供がいます
スマイルゼミ、興味あるのですが
まだ、子どもはひらがな読めないのでそういうところを勉強させたいです。

やはりそのレベルからだとスマイルゼミは厳しいですかね?

途中で学年変えられないと聞くと、
ちょっとリスクかなとおもってしまいます。。。

こどもちゃれんじのほうがいいのでしょうか

コメント

ままり

今 年少の息子がいます😌
1年前 スマイルゼミとチャレンジを比較して現在 ちゃれんじを受講してます。

やっぱり1番気になるのは先取りして学年を合わせたくなった時に1度解約するしか無いという点ですよね…💦

1年前の息子の様子で言うと、ひらがながいくつか読める状況でした。今は50音が読め、ひらがなをなぞったり真似して書くようになっています。チャレンジの内容でいくともう息子は分かってる部分だなぁ〜🤔と親は思いますが、息子はこれ分かるよー簡単すぎて興味無い!って感じではないです。
毎月のワークとかも分かる!できる!だから楽しい!って感じです😌

なので難しいことをどんどん教えていきたいのか、わかる!出来る!っていう自信をたくさんつけてあげたいのかによって選ぶのがいいのかなと思います。
どちらも資料請求や体験が出来るのでやってみるのが1番ですかね😊