※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

3歳の男の子が寝汗で悩んでいます。半袖でも暑いのか心配です。室温は18度〜19度。

3歳の男の子ですが、寝汗が酷く悩んでいます。
寒くなってきているので、薄手の長袖長ズボンのパジャマ、薄いタオルケットをかけて寝ていますが夜中に汗だくで起きました。今日は半袖と膝丈くらいのズボンに薄いタオルケットをかけましたが、朝には汗びっしょりでした。
暖房かけずですが、大人は寒いくらいで毛布かぶって寝ていますが子供は半袖で風邪を引かないか心配です。
ちなみに、明け方になると室温は18度や19度になります。

髪も汗で濡れていますが、半袖でも暑いということなのでしょうか?

コメント

ままり

うちも寝汗すごいです!男の子ってそんなもんかと思ってました😂
でも18度になるのに半袖で寝させるのは怖いので、普通に薄手の長袖で寝かせてます😳汗はたまに拭いてます