※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の泣き声が気になり、窓を開けられずストレスを感じています。周囲の反応にも神経質になり、最近は泣き声にイライラしてしまいます。

0歳3歳がいてアパート暮らしです。

最近下の子が泣くと外に声が漏れてるんじゃないかと気になり泣き声にイライラします。
下の子は良く泣くので、泣くとすぐイライラしちゃいます。

ちょっと前までは窓も開けてましたが最近は下の子が泣き出すとすぐ窓を閉めてるので、窓を開けれないのもかなりストレスです。

実家は田舎の一軒家なのでしばらく実家に帰りたいと思うレベルです。

上の子が赤ちゃんの時に窓を開けていて上の階から(おじさん一人暮らし)、「うるさいなあ」と聞こえてきました。
それもあり余計に気にしてしまいストレスがヤバいです。

皆さん気にしながら生活してますか?

ちょっと前までは泣いても赤ちゃんだししょーがない。って気持ちだったのに最近はちょっとでも泣くと周りを気にしてしまい「泣くな!」と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ気にしてます……1歳児のドタバタ足音と3ヶ月の泣き声ダブルでうるさいと思います。しかもワンオペなので同時に泣かれると頭狂ってきます😖💧

我が家はありがたいことに下の人と隣の人は、小さい子が身内にいて頻繁に来るので理解があって会う度に少し娘に話しかけてくれたりするんですが……上の人は挨拶しても感じ悪いです😭きっと声が響いてるんだろうなぁと💦

帰れる環境なら、帰って全然いいと思います!!私も実家に行ける時は実家にいます笑
私の心に余裕が出て娘たちの機嫌もいいので…

上のおじさん留守の時間帯とかないんですか??昼間とかもいる感じなら……手強い相手ですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階ですか?
    理解あるとありがたいですね🥹

実家に遊び行く事はしますが、泊まるとなると旦那が良い返事しなくて💦

基本いるんです💦
    1日1、2回ちょろっと外出するくらいです…
    隣の奥さんにもうるさいからか無視されます笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階です!!

そうなんですね……我が家は旦那さんは泊まらず、私たち3人で泊まることが多いです!!

子供なのに……鳴き声などは、しょうがないですよね🥲
    なかなか引っ越すのも費用と手間がかかるので、簡単に言えないですがファミリー層が多いと気が楽になるかもしれませんね😭

• 11月7日