※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服装についてアドバイスをお願いします。

今月旅行に行きます!
気温が最高10℃最低-2℃くらいの寒いところです🥶

初めての旅行、初めての冬で赤ちゃんの服装をどうすればいいかずっと悩んでます😣移動は車で、基本室内ですがベビーカーで外出もします。

長袖ボディスーツ
カバーオール(ニットではない)
カーディガン(必要に応じて、ニット?)
靴下(室内普通の、外はもこもこ?)
ジャンプスーツ(画像のような感じ)
ベビーカー使用時はブランケットをかける

今のところ↑のような感じで考えているんですが、どうでしょうか?💦カバーオールはニットだと室内暑すぎるかもしれないから、ニット素材のカーディガンで調節かなと思ってます。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さらい

長い時間外で過ごすということですか?

• ままり

ままり

長い時間ではないです!
    基本室内で、お土産などちょっとお買い物程度の外出予定です😌

• 11月6日
  • さらい

さらい

そのぐらいならそこまでモコモコでなくてよい気がします

• 11月6日
  • さらい

さらい

最高気温が0℃ぐらいのときはそういう感じの着せました

• 11月6日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    冬に同じ場所行ったことあるんですが、その時めちゃくちゃ寒かったので完全防備モードにしてました🥶

参考になります🥹ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

カーディガンよりベストどうですか?袖がないから着せやすいし、ちょっとモコモコっとした素材のベスト暖かくて便利でしたよ😍
室内はカバーオール、ちょっと寒そうならベスト着せたりしてました。
室内で靴下は履かせてなかったです!ジャンプスーツはサッと着せてお出かけできるので便利でした。
手と足をくるっと折り込めるものが良いですよ🥹💕

• ままり

ままり

ベスト!確かに便利そうですし体温調節にぴったりですね🥹✨あと手足折り込めるジャンプスーツ、どちらも探してみます✍️

靴下迷ったんですがいらないですかね🤔

すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 11月6日