※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

認可外保育園での土曜日のお弁当内容について教えてほしいです。お弁当メニューを固定することについて、保育士さんからどう思われるか知りたいです。

保育士さん、先輩ママさん、教えてください🙌
認可保育園なかなか入れないので認可外保育園に預けて復帰することになりました。

土曜日はお弁当、おやつ持参とのことでしたが、皆さんの園もやはり土曜日はお弁当でしたか?
また、お弁当の内容、どんなものだったか教えてください😵

色々考える余裕も働き始めたらなさそうだなぁと思い、お弁当メニューは最初から固定(例:お米、ハンバーグ、ブロッコリー、トマト、ゼリーなど)してしまおうと思っているのですが、保育士さんからしたら手抜きママだと思われますかね?😂😂

皆さんどうしているのか教えてください✨
また、保育士さんだったら私のようなママをどう思うか正直に教えてほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当の中身なんて気にしてませんよ〜☺️保育士も働くママが多く保育士だからって子供のために冷食使わずに栄養満点ご飯作ったりもしません🤣🤣❣️逆に手が込みすぎててひじきとか入ってて『食べれない...』ってなられる方がお子さんとおかずが減りお腹も減るので食べれるもの入れたら大丈夫ですよ!

• Milk

Milk

保育士さん側の意見ありがとうございます✨冷食=愛情不足じゃなく、逆にお弁当を作る時間子どもと遊んであげたらきっと喜びますしね💕
    好物のものを隔週くらいでストックして入れようと思います❤

• 11月7日
はじめてのママリ

認可園で働いていて、認可外に預けてたこともありますがどちらも平日に比べればかなり簡素ですが給食ありました!
お弁当は楽しく食べてほしいので好きなものだけ入れるのが1番とうちの園長先生はよく言ってて、みんなそう思ってます😊
公立認可園ですが、土曜日はうどんラーメンスパゲッティなど麺類のみです!でも土曜日保育の子達は好きなので喜んで食べてます🤭働いてる保護者さんも楽してください〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと完全にこちらの都合で申し訳ないですが土曜日は職員が手薄なので、苦手なものがあって時間がかかったりメソメソしてしまうよりも大好きなものでぺろっと食べてくれた方がありがたいです😂

• 11月6日
  • Milk

Milk

保育士さんからの意見ありがとうございます✨
    子供って麺類好きですよね🥰
    たしかに、、、好んで食べてくれるものの方が良さそうですね🤣👍
    我が子は幸い好き嫌いなく給食もおやつも完食(たまにおかわりしてくる笑)してくれているのですが、これから食べなくなった時は好物ばかり詰めるようにします💕

• 11月7日