※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

以前住んでいた家族が厄介だったため、新居に引っ越してきた女性が周囲から不安な言葉を聞いています。自分たちは何も感じないが、家が事故物件か心配しています。

うちの家?土地?が事故物件かもしれません。

建売を購入してもうすぐ2年。

以前住んでいた家族は転勤族で家族もついて行き、売って新しく建て直して売りに出ていたのを買いました。

前の家族が厄介な家族だったらしく、引っ越してきてから近所の人に「ここ引っ越してきたんや。前の家族は厄介で…」と言われたり、裏の家の人にも「前に住んでた人が迷惑な人で…」と言われたり、道ゆく人や登下校中の小学生など通る人達がうちの家を見てます。
「え…ここ人住んでるんや」とかも言われました。

友達親子や私の母親にも1階の部屋がなんかありそうって言われたり。

一時期下の子が怖い顔をしたお姉さんがいると言って怯えてた事もあります。

でも私含め他の家族は何も感じません😅

ヤバいんですかね💦

コメント

めそ

事故物件かどうか「大島てる」のサイトで調べてみるのはどうでしょうか?
あとはご近所さんに聞くしかないですね💦

  • ゆず

    ゆず

    大島てるはすぐやったんですが何もなかったです😅
    普段仕事してて近所の人に出会う事がないので、最初の挨拶周り以降話したことなくて💦

    でもその友達親子は2〜3回来たことあるんですが毎回言われるし、今日電話で話してても言われたのでよっぽどなのかな?と。
    めそさんならここまで周りから言われたら気になりますか?

    • 11月6日
  • めそ

    めそ

    近所の人となかなか会う機会がないと難しいですね💦

    事故物件なら、仲介会社に告知義務があるので、減額要求しますし、
    ただの迷惑な家族だったなら、そのトラブルの内容を把握しておかないと、ちょっとしたことでご近所さんに過剰に反応される恐れがあるので、
    いずれにせよ知りたいですね〜

    • 11月6日
  • ゆず

    ゆず

    家を買う時に不動産屋に聞きましたが何も言われなかったです😥
    トラブルの内容も私には関係ない事なので聞かなかったです😅
    近所の方の事もですが、友達や母から家自体の事も言われるので自分達は気付いてないけど霊がいるのかなーと。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

都会じゃなかったら、
転勤族で既にコミュニティ出来上がってる所に突然現れて除け者にされたんじゃ?とも思います😅

(例えば、世間では道路族NGですけどそのエリアは昔からOKで強く抗議した等)

  • ゆず

    ゆず

    あ、もしかするとそれはあるかもしれないですね🤔
    後から来たから意地悪言われたぐらいならいいのですが、友達も母も家自体を悪く言うのでなにかあるのかと…

    • 11月6日
はな

事故物件なら告知義務があるし、買う時なにも聞いてないならご近所さんが言う通り、本当にただただ迷惑な人が住んでたのでは??

事故物件だったなら、ご近所さんも「厄介な人が…」とかじゃなくもっと明らかに事故物件みたいな言い方すると思いますよ。

  • ゆず

    ゆず

    買う時に不動産屋に聞きましたが何も言われなかったです😥

    以前住んでた人が変わった人で迷惑だったってだけならいいんですが、友達も母も家自体を悪く言うので何かあるのかと…

    • 11月6日