※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で保育園の子供が泣いているのを見て心が痛い。保育士が放置し、他の先生もフォローなし。保育園で普通のことでしょうか?

モヤモヤというか悲しくなったのですが、今日娘と公園で遊んでいると近所の保育園の子達も来ていました。
1歳児クラスの子達で15人ぐらいで来ていたのですが、1人女の子が砂場で遊んでいて段差になっていて出たかったのに出られない感じで先生に抱っこを求めて泣いていました。
ですが、先生は声をかけることもなくただそのまま放置して他の子達を連れて違う場所に行きその子はそこでずっと泣いていました。少し経ってから他の先生が抱っこしてあげていたのですが、無視した先生は他の先生とおしゃべりしていてフォローもしていませんでした。(愚痴を先生同士言っていました)
泣きながら両手をあげて助けを求めている子の姿が残ってしまいとても心が痛いです。
保育園に預けていると普通にあることなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も公園での保育士さんの態度見て信用出来なくなり、結局3歳まで自宅保育を選びました😅普通に暴言吐いてたり、漏らした子?に置いてくから!ってキレて本当に去ろうとしたりしててあり得ないって思いました。
全ての園では決してないと思いますが、公園でそんな態度なら室内だともっと酷いだろうなって怖いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう園というか先生いらっしゃいますよね、、
    他人の子供を大勢見るのもストレス溜まるのは分かるのですが、さすがに無視や放置は本当にやめてあげて欲しかったです、、
    室内でもっと酷いのかなと思うと親でもないのに勝手に辛くなります😢

• 11月6日