※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し先を悩んでいます。主人との通勤距離が変わらず、罪悪感があります。A地域は実家や義実家に近く、住環境も良い。主人も気に入っている。引越しについて主人に相談してもいいでしょうか。

引越し先について悩んでいます。

数ヶ月前に安定期での死産を経験してから私の精神状態が良くなく、現在も精神科に通院しています。(徐々に良くなってきてはいます)

この事がある前から現在の土地からの引越しを考えており、前々から私がダメ元や冗談半分で地元に近い土地(A地域とします)に引越したいなーと何度か言った事があり、今までは流されていたのですが、主人から積極的にそこに引っ越しを考えてもよいと言われました。

ただ現在も高速を使い車で50分程の距離を通勤しており、何度かしんどいと言ってるのを聞いた事があります。
仮にその土地に引っ越したとしても通勤時間は今とほぼ変わりませんが、主人の通勤の負担は減ることはないので罪悪感があります。

実家も義実家も同市内でA地域に引っ越したら両家に会いやすくなる事、住環境はとても良いので主人も気に入っています。主人の職場近くの土地も色々見て回ったのですが主人も私もいまいち気に入りませんでした。
だだ通勤時間だけがネックのようで、最初は賃貸で試してみてダメなら職場近くに引っ越す事になりそうですが、引越しについて今回は主人に甘えてしまっても良いと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今と通勤時間が変わらないのであれば甘えてしまって全然いいのではないでしょうか🙆‍♀️
お二人ともA地域が気に入っていて前向きなのであれば、きっとその土地にご縁があったのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!甘えてしまってもいいですかね😭ご縁があったのなら嬉しいです

• 11月6日
ままん

うちも主人が毎日1時間半弱かけて高速で通勤してます。
毎日しんどそうですが、それが当たり前になっています。そのかわり家事育児はあまりうるさく言わないようにしています。

ご主人が引っ越すことに前向きなら、投稿者さんが遠慮することは無いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    ご主人、一時間半は大変ですね💦
    今回は甘えてもよいですかね💦もしそうなったら私も家事育児に関しては何も言わないようにしようとおもいます

• 11月9日