※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️mama
産婦人科・小児科

小児科での検査について質問です。風邪以外の検査は行われていますか?感染症系の検査も含めて気になっています。

素朴な疑問というか皆さんのお子さんが行ってる小児科は風邪の症状・発熱や咳などあったときコロナやインフル以外の検査ってしてますか?アデノとかその他感染症系の検査の事です。
うちで利用している小児科&内科はコロナとインフルしか検査はせずに風邪薬のみの処方です。
皆さんが行かれている病院はその他の検査キットを常備してるものなのかなと少し疑問に思ったので質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけのクリニック(小児科)はまずコロナ・インフルの検査をして陰性だったら追加で血液検査(指から採血)をするって流れです💡

レントゲン室もあるので初めて来た時はびっくりしました👀

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

私に子供からうつって症状言ったら娘ちゃんアデノだったかな?って言われて…え??ってなりました

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

コロナインフルは希望で聞かれます。しない場合もあります。
園で流行っている病気聞かれ、あれば検査してもらえます。
また、診察して検査したほうが良ければ検査してくれます。
熱があるときは、ほぼ毎回血液検査はしてます。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

毎回血液検査してくれるのはありがたいですよね

• 11月6日