※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

小学三年生の息子の友達が家に遊びに来て、トラブルがありました。留守中に同じことが起こるのを心配しています。相手の親に伝えるべきでしょうか?

小学三年生息子の友達事なのですが、
仲の良いお友達数名がよく家に遊びに来てくれます。

みんなそれぞれのswitchでゲームをして楽しく遊んでいるのですが、中によく嫌なことをいう子がいてその子と言われた子がトラブルになりました。
つかみ合いをしていて、ズボンをひっぱったり、switchを投げたり、さすがに止めに入りましたが、その後は普通にまた楽しくゲームを再開していて、険悪になる前に止められたので良かったのですが…
私が1歳児のお迎えがあり20分〜30分くらい家を空ける事があるので、今後もし留守中に同じような事があると思うと心配です。
息子には家で暴れる子はうちにあげられないとは言っています。
今回の事は相手の親御さんに伝えるべきだと思いますか?

コメント

たけ

みらさんがその子にしっかり注意をし、今後同じようなことがあるとうちに上げられないと伝えて、それでも続くようであれば相手の親御さんに伝えていいと思います!

ゲーム機を投げるなんて絶対壊れるし、家も傷つくし、弁償の問題になってきますよね😂

• みつば

みつば

同じ空間にはいましたが、会話の内容をずっと聞いていたわけではないので、つかみ合いしていたのを引き離し、スボンを引っ張ったのをとめて、暴力はよくない。switch投げたらダメと、その事実だけを注意しました。言われた子が我慢ならずに…といういきさつなので腑に落ちない注意だったとは思いますが、そこまでは介入出来ないので…。
    仲の良いママ友なので今度会った時に話そうかなと思います…
    ありがとうございました!

• 11月6日