※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小中学校の不登校について30万人がいることについて、上位3つの理由を知りたいです。経験者・未経験者問わずご意見をお願いします。

不登校について

小学校、中学校の不登校が約30万人って、どうしたものかなぁと思っている私です🤔

皆さん、理由はなんだと思いますか?

皆さんが思う【上位3つ】にいいね!お願いします🙇‍♀

ご経験者さん、未経験者さん、特には問いません。

批判やコメントはお控えください🙏

無気力不安発達障がい先生イジメ人間関係教育体制非行親子関係ひきこもり勉強

コメント

はじめてのママリ🔰

無気力や不安、繊細などの性格的要因

はじめてのママリ🔰

先生の質や理解してくれない事によるストレス

はじめてのママリ🔰

友人やクラスメイトからのイジメや無視、嫌がらせなど人間関係のトラブル

はじめてのママリ🔰

令和の時代に全く合っていない、100年以上変わらない古くさい同調圧力教育

はじめてのママリ🔰

非行もしくはひきこもりなど手におえない状況

はじめてのママリ🔰

勉強についていけないなど、学習面での遅れ

はじめてのママリ🔰

その他の理由だと思っている。。

はじめてのママリ🔰

経験者さまのご意見がありましたら、ぜひコメントお待ちしております🙇‍♀🙏

未経験者さまは、コメントは申し訳ございません🙏

はじめてのママリ🔰

追加
発達障がい(発達障害)によるもの

はじめてのママリ🔰

追加
家庭環境、親子関係が一因

はじめてのママリ🔰

引越や転校など、大きな環境の変化

かなん

むかしよりも無理に登校させない、何が何でも登校しろ!という雰囲気がなくなって学校に行かない選択肢が選びやすくなったのもひとつの理由かと思います。