※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
お金・保険

年末調整で配偶者控除や扶養控除を申請すると良いです。生命保険料や学資保険は名義によって控除が異なります。

年末調整について詳しい方教えてください🙇‍♀️

昨年12月に出産し、今年12月に仕事復帰予定です。
私はフルタイムで年収約340万です。
申告した方がいい物は何がありますか?
今年は収入が0なので、旦那の年末調整で配偶者控除を申請します。生命保険料控除、扶養控除…色々あってよくわかりません💦ちなみに生命保険と学資保険は夫婦それぞれ名義になってきまふ。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は0なら自分の年末調整では何も申告はしなくて大丈夫(しても控除するものが無い)です😊

• なあちゃん

なあちゃん

長男の時に103万以下、201万以下の年があるのですが💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得税が発生しているとか、非課税ではいなら保険料控除や子どもの税扶養(旦那さんに入れるメリットがなければ。ただし上の子ときなら収入95〜170万位なら意味がある。今年は収入95〜221万位なら意味がある)はした方が良いです😊

• 11月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

保険料控除は夫婦別の口座だとできないですよね?💦
    税扶養はどういったものてすか?😂

• 11月7日