※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自営と別の会社で働くママさんはいますか?ダブルワークの場合、保育園に就労証明書を2つ提出する必要がありますか?

自営の専従者として働いてる➕違う会社でも働いてるママさんいますか?

もしダブルで働いてる場合も保育園に
就労書出す時2つ分出さないといけないんですよね?

コメント

女の子ママ

専従者ではなく、家族従業者出だしましたがまさに、今日、就労証明書を2つ出してきました。
ダブルワークで、提出しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもそうなんです!
    その場合支払いとかって多くなったりしますか??

• 11月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

実は、ダブルワークとして出したのは、今回が初めてなのですが
    就労証明書で、支払いが多くなるのは、聞いた事ないです。そんな事あるんですか?😳

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    うちは旦那の自営の専従者として働いていて、低所得になってて給食費が免除になってるので
    私が専従者以外にパートしてるのでその収入があるなら免除も外れたりするのかなと🤔
    収入があると支払いも増えるイメージなので全然調べてもりかいできなくて💦笑

• 11月6日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!
    そこは辺は、未知なのでなんとも言えないですが、心配なら、提出する際に確認した方が宜しいかもしれませんね😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月6日