※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
その他の疑問

4月に出産を控えている初マタです♪先日、旦那の同僚の奥様から「うちの…

こんにちは!4月に出産を控えている初マタです♪

先日、旦那の同僚の奥様から「うちの子も女の子だから着れなくなったお洋服あげる!」ってサイズアウトしたお洋服をたくさん頂いたのですが、、どのお洋服もすごくフリフリで…(・ω・`;)

同僚の奥様には笑顔で「ありがとうございます♪」と言って頂いたものの、中身を拝見すると“これは、ちょっと着せないかなー?💦”って少し困惑してしまってる私です(>_<)

旦那にも、「これはちょっと着せれないかも…」と言うと、「まぁ、捨てんと置いときぃや!」と言われ、私の中では“着せないのに?”と困っています(笑)

せっかく奥様の良心で頂いたのに捨てるなんてバチ当たりかな?とか思っちゃいますし、新品ならまだしもお下がりだし…とも思っちゃいます(>_<)

皆さんは、お下がりで頂いた服で困った事ありますか?
また、困ったお洋服をどうしましたか?
回答よろしくお願いします💦

コメント

♡mieeee♡

あたしもお下がりを大量にもらった事ありますが、好みでなかったし汚かったから全部捨てました!笑笑

• R.mama♡

R.mama♡

回答ありがとうございます(*^^*)

やっぱり好みはありますよね♡
    奥様には少し悪い気もしますが、ポイすることにします(笑)

• 2月28日
優匠ママ

ウエスにしたら良いんですよ(笑)
子には着せませんが拭き掃除で再利用は同じです☺️

私もベビードール貰ったら即座にオークション等に出しますね😑

• R.mama♡

R.mama♡

それいいですね!
    いっぱい拭き掃除できそう( *´艸`)
    売れそうなお洋服は、しれっと売るようにします(笑)

• 2月28日
  • 優匠ママ

優匠ママ

問題ないと思います(笑)私も好みじゃないのウエスにしてやりました(笑)
    ワンコ先生も居るみたいですし散歩時のうん〇取りにでも👍
    子供服は綿等が多いですからよく拭けますよ☺️

• 2月28日
  • R.mama♡

R.mama♡

いいこと聞きました(*^^*)
    ワンコのケージ掃除するときの雑巾代わりにしようかな?♪

う●こ取り(笑)
    笑っちゃいました(笑)

• 2月28日
❁wnmm❁

明らかに古いデザインの服を何着ももらったことがあります(^^;)娘に見せても「え…やだ(´・ ・`)」と言われ、クローゼットの奥にしまい込んでます(笑)状態が綺麗なやつはハードオフにでも持っていっちゃおうかと思ってます😓

• R.mama♡

R.mama♡

娘がヤダ!って言ってくれたら捨てやすいのですが、産まれて間もない子が喋れる訳ないし困ってますヾ(・ω・`;)わら
    お下がりだし、多少のヨレと汚れがありますし何よりも好みじゃないのでどうしようかと(笑)
    リサイクルショップに持って行っても買い取ってもらえるのか?これ?って感じで、持っていくのも恥ずかしい感じです(笑)

• 2月28日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

自分の好みじゃないものは売れるものは売りましょう!笑
    好みの人が買い取って着てくれるほうが服も幸せですよ😅これは買い取ってもらえないだろうな〜って感じの服でも、案外 引き取ってもらえたりしますよ!
    買い取ってもらえなければ心の中で謝って捨てちゃいましょ(´△`)

• 2月28日
  • R.mama♡

R.mama♡

そうですね!
    服も着てもらえる方が幸せですよね(*^^*)

服の為にも一度リサイクルショップに持って行こうかな?(>_<)
    それでダメだったら申し訳ないけどポイしちゃいます(笑)

• 2月28日

わたしもお下がりを旦那さんのお姉さんから段ボール3箱分くらい頂いたのですが、あきらかに古いデザインだし虫食いすごいし汚れは酷いしで「なんでこんな状態の服とっておいたの?!」ってやつばっかりで…
わたしは全部捨てちゃいました!!だってこんなの着せられないですもん、着る息子が可哀想で。
お姉さんには笑顔でありがとうございますと言っちゃいましたが、、、ごめんなさい(T-T)捨てました(T-T)

• R.mama♡

R.mama♡

状態が悪いものなんて絶対に着せれない、着せたくないですよね(>_<)
    私も、同僚の奥様には心の中で謝ってポイすることにしようかな💦わら

• 2月28日

退会ユーザー

虫が食った服なんて着せられません!!!
    そんな洋服を渡してくる義姉にもびっくりでしたが(>_<)
    ポイしちゃって良いんじゃないですかね??
    他の方がおっしゃってるように、お金にできそうならリサイクルショップとかに売りに行っても良いと思いますよっ(⌒‐⌒)

• 2月28日
ruko

服って困りますよね😅
うちの場合、息子のは私が買うのですが、娘2人のは義母が勝手に買ってきます💧

ありがたいけど、趣味合わないし服ばかり買ってくるからしまうとこもないしで...(笑)

私は受け取って、ある程度時が経ち相手が忘れた頃に捨てるか、まだ着れるものなら保育園に持ってってますよ😁👍(笑)

• R.mama♡

R.mama♡

ほんと服だけは好みがあるから困ります!
    義母さんが買ってくるあるあるめっちゃあります!サイズ全然違うし(笑)

捨てたいけど、新品だし、義母に「着せて見せて!」と言われたら困るので押入れの奥の方に眠らせてます(笑)

保育園に持っていくのいいですね!
    私の娘はまだお腹の中なので、リサイクルショップにでも持って行こうかな?( *´艸`)

• 2月28日
  • ruko

ruko

サイズ違うとか...(笑)
    どんだけ保管しとかなかんの??ってなりますよね(笑)

義母なら絶対見せて!と言ってきますよ(笑)
    なので今は保管しておいた方が無難ですね😅

ネットで出すのもいいかもですね♪

• 2月28日
  • R.mama♡

R.mama♡

義母さんには悪いですが、オバサンはこれだから困りますヾ(・ω・`;)
    初孫だから、張り切ってる感がすごくて旦那もウザがってます(笑)

リサイクルショップより、ネットの方が高く買い取ってもらえそうですね!
    したことないけど、メルカリしてみようかな?(*^^*)

• 2月28日
  • ruko

ruko

本当そう...😅(笑)
    でも旦那さんもうざがってくれてるならまだいいですね😁👍
    うちなんてアホみたいに喜んでますよ💧(笑)

メルカリっていいのかな??
    やった事ないけど、ネットの方が良さそうですね⤴⤴

• 2月28日