※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

レンタル衣装は近場の美容院や着付け店で着付けしてもらえます。事前にサイズ感やお直しは可能です。

レンタル衣装についてさっぱりわからないので教えてください。

ネットで七五三用の衣装などのレンタルがあると思うのですが、衣装レンタルしたら、近場の美容院とか着付けしてるとこで着付けて貰う感じなのでしょうか?事前に持ち込んでサイズ感とかお直し???
さっぱりわからないので教えてください。

コメント

よもと

七五三用の衣装はお子さんのですか??
私も去年息子様にネットでレンタルしました!
レビューで自分で着せれます!ってみんな書いてあったので、自分たちで着せましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子どものです!!もしわかれば利用されたネットショップ教えてください🙏

• 11月6日
  • よもと

よもと

私は着せたい着物と日にちの空き状況で楽天で京都きものレンタルというところでレンタルしました😊

• 11月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

教えてくださってありがとうございます✨サイズ合わせるとかとくに必要なく簡単でした?あと、靴?とか、他の小物はどうされたかも教えてください💦
    アレコレ聞いてすみません

• 11月6日
  • よもと

よもと

サイズは一応レンタルする時に確認して、丈の調整は一緒に入ってる紐?で、たくし上げて結んで調整って感じでした!
    靴も足袋と草履が一緒に入ってたので本当に何も用意するものは無かったのでよかったですよ😊
    一応保険?保証?みたいなものはプラスで付けました!

• 11月7日