※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
お金・保険

ネット型自動車保険に入っている方いますか?不便やデメリットはありますか?保険を見直すと、別の会社で同じ内容で年4万円も安くなることがわかり、安さに不安を感じています。

ネット型の自動車保険に入られてる方いらっしゃいますか?

不便に感じたことはありますか?
デメリットはありますか?


現在、東京海上日動に入ってまして、更新が近づいたので保険の窓口に相談に行きました😌

ソニー損保を勧められて、保証内容も同じような内容なのに、年4万円も安くなることがわかりました(;>_<;)

安いに越したことはないけど、4万も違うと本当に大丈夫なんだろうかと考えてしまいまして…💦💦

コメント

とこ

特に不都合感じたことありません(╹◡╹)

  • ぽん太

    ぽん太

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね✨
    良かったです!
    不都合ないのなら、安い方がいいですよね😍

    • 2月28日
まれ

日本生命に長く入ってましたが同じく安いのでソニー損保にしました!
全く不便を感じず、対応も早いし電話対応もいいです!
絶対乗り換えて下さい✩
本当に今の時代大手に入ってるの馬鹿らしいですよ!
私も年間4万〜4万5千安くなりました。

  • ぽん太

    ぽん太

    回答ありがとうございます。
    ソニー損保なんですね✨
    対応も早いなら、安心です!

    東京海上日動の担当者さんがとても良い方なので、申し訳ないけど…
    4万も多く払うのはもったいないですよね( ´△`)笑

    自動車保険も携帯会社も大手は恐ろしいですよね💦💦

    主人に乗り換え勧めてみます😌💓

    • 2月28日
  • まれ

    まれ

    うちも長い付き合いで10年間日本生命入ってたので解約する時気まずかったです‥‥でもやっぱりもったいないです!
    私なんてほとんど保険使ったことないし、ゴールド免許なんで、本当に保険がもったいないです。

    これを機に保険全て見直した方がいいですよ!
    例えば医療保険なんかは健康な内に入らないと入れなくなりますので、今入ってる保険会社より手厚くて値段も安いのも結構あったりします!

    • 2月28日
  • ぽん太

    ぽん太

    私も主人も東京海上とは両親からの付き合いで、今の担当者さんは実は私の元彼(交際時)の会社からの紹介なんですよf(^^;

    いい人でお値打ちにしてもらってたんですが、そのこともあり乗り換え希望なんですよね(>_<)
    主人は知らないけど…笑

    娘の学資保険の件で行った際に他の保険の相談も乗ってもらって、見直しました(*´∇`*)

    私は現在仕事もしてないので、来年くらいにまた保険の窓口に相談に行く予定です( 〃▽〃)笑

    素人が自分で調べて決めるより、素直にプロにお願いするのが1番ですよね!笑

    • 2月28日
  • まれ

    まれ

    それは乗り換えたいですよね!
    歳取れば取るほど保険の大切さが身にしみますね✩

    私は今、個人年金入りたいので調べてます!
    うちは学資は入らず子供の医療保険だけ入りました(^^♪

    • 2月28日
  • ぽん太

    ぽん太

    本当ですね!
    親戚や知り合いが病気することが増えてきたので、身構えてしまいます💦

    個人年金、いいですね✨
    我が家にもっと余裕があれば…(。>д<)笑
    毎月、カツカツ…。笑

    医療保険に入られたんですね✨
    子供の医療費は国に頼るつもりでした(>_<)
    子供には結局学資保険ではなく、代わりに主人名義の終身保険に入りました♪

    • 2月28日
まんまる娘のまま

事故を起こした時、どのような対応してもらえるかしっかり確認したほうがいいです!

CMでやってる保険でなんだったか忘れたんですが、知り合いは事故を起こして解決するまでお金が1円も降りず車をすぐに直せなくて台車もないしで困ったからすぐ解約したとかって言ってました。

  • ぽん太

    ぽん太

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    知り合いの方、災難でしたね😅

    事故後の補償なども保険の窓口で詳しく説明があり、今の補償内容は変えず、さらに再確認はしたので、その点は大丈夫そうです💦

    今入ってる東京海上も全てが解決するまでは手元には一切お金は入ってこないですけど…
    他の会社は違うところもあるんですかね?f(^^;
    保険は難しいですね😨💦

    • 2月28日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま


    うちは日産でそのまま入りましたが、同時進行でした。母の知り合いで物心つくかくらいから知っている方だったので全てお任せで保障つけてもらい、事故起こした時はなんの心配もなく済みました(*'ω'*)!
    見直せばもっと安く済みますが、ディーラーに任せてしまってます笑

    保険って自分で動かないと始まらないので補償内容が納得のいく保険でしたら安いに越したことないと思います^_^

    • 2月28日
  • ぽん太

    ぽん太

    確かに普通、修理は同時進行ですよね😅
    車の価値と修理代金があまりにも差があったとかじゃない限りすぐ修理しますよね💦
    私は古い車が好きだったので一度修理の価値なしって言われたことあります😢

    そうゆう方がいると安心して任せられますね♪
    私も自分が悪い事故も悪くない事故もどっちも経験してますが、心配がないように保険に入ってるのに不安を感じたら意味ないですもんね(>_<)

    ディーラーさんに任せていたらとりあえず安心ですもんね✨

    • 2月28日
ぐでまま

姉に勧められてチューリヒですが、今のところ特に不便を感じた事はありません。

保障内容はホームページで確認できますし、チューリヒはダイレクト販売なので、コールセンターのオペレーターさんがとてもしっかりしている印象です。

  • ぽん太

    ぽん太

    回答、ありがとうございます。
    補償内容だけしっかり確認できていたら、特に不便はなさそうですね😌
    皆さんのおかげで安心できました( 〃▽〃)

    • 2月28日
mcha

私は初めは付き合いで店舗型を使ってましたが、特に満足の行く対応とかではなく、毎年のように事故をしていたので(免許取り立てでしたし)、安いのでソニー損保にしたら、それ以降全く事故をしなくなったので、縁起を担いで今もソニー損保のままです(・∀・)

なので事故の対応などはわかりませんが、電話の対応はものすごくいいですよ!
不便に感じたことはありません。

  • ぽん太

    ぽん太

    回答ありがとうございます。
    ソニー損保に変えたら御守りにもなったんですね✨
    私も普通の人より事故が多いので、乗り換えして御守りになってくれたら嬉しいです(。>д<)

    • 2月28日