※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5歳の子供の口臭が気になります。歯医者では原因がわからず、小児科で相談した方がいいでしょうか?口臭がひどく、ジュースを飲ませても改善せず、幼稚園に行っています。何か対策や病気の可能性はありますか?

5歳の子供の口臭がきついです。
歯医者に行きましたが歯が原因ではないと言われました。
小児科に行って相談してもいいものでしょうか?
今日も口臭が膿臭く、ジュースをたくさん飲ませて幼稚園に行きました。
何か対策はありますか?何かの病気でしょうか?

コメント

りえ

副鼻腔炎や、蓄膿ではないですか?
その場合、口臭に繋がることがあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    では、耳鼻科のがいいですね😅

    • 11月6日
  • りえ

    りえ

    耳掃除してもらいがてら
    診てもらうといいかもです👌💓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いってみたんですが、汚い鼻水がでてますね〜
    抗生物質出しときます。で終わりました😅

    • 11月6日
  • りえ

    りえ

    汚い鼻水がなんなのか
    気になりますよね、、

    抗生剤飲んで変化あるか口臭がどうなるか様子見ですね!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また4日後に病院へ行くので聞いてみます😅
    小児科ではわからないと言われました…

    • 11月6日
  • りえ

    りえ

    原因がわかるといいですね、、

    • 11月7日