※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
子育て・グッズ

スマホでたくさん写メを撮っていて、印刷するか迷っています。他にオススメの保存方法はありますか?

みなさんは子どもの写メどうしてますか?

デジカメで撮ることはほとんどなくスマホがほとんどです。定期的にアプリを使いアルバムにはしてるんですが全部とはいかず撮っただけど写メがたくさんあります。
スマホの容量が少なくなってるのでパソコンには取り込んでるんですが印刷しようか迷ってます。

みなさん印刷してますか?何かオススメの保存方法などあったりしますか?

コメント

2児のママ

ほとんど印刷してアルバムに入れています( ^ω^ )小学生くらいになると小さい時の写真を学校に持っていくこともあるみたいですよ!あと結婚式の時小さい頃の写真使いました😋

• k☆mama.m

k☆mama.m

学校でいるときになってデータとか消えてるようなことになると大変ですよね!そういう時のためにも写真は必要ですよね💡

• 2月28日
yuuuu

コメント何回もすみません、、、
間違えてしまいました。

私も毎月何枚かは印刷をし、アルバムにしています。
残りはパソコンに移して残しています。
写真が必要になったらまた印刷をしようかな〜と考えてます(^^)

• k☆mama.m

k☆mama.m

いえいえ😊

全くしないのはなんだか淋しいですよね😱
    もうすぐ仕事復帰なので時間のある今のうちに整理しようと思います(^^)

• 2月28日
ぴよぴよぽん

1歳の誕生日にじいじとばあばとひいじいじを呼んで食事会したので、実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらうつもりです😅

• k☆mama.m

k☆mama.m

回答ありがとうございます🎵

それとても素敵ですね😍あたしも挑戦してみたいと思います🎵

• 3月1日