※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市都筑区おとめクリニックでの出産経験者に質問です。クチコミで不安を感じています。具体的な体験を教えていただける方いますか?

横浜市都筑区おとめクリニックで出産経験のある方にお聞きしたいです。
初マタ、今29wで9wの頃から通っています。無痛分娩・自宅から近いので、そこに決めた感じです。
初め、フォレスタヴェルデにもかかったのですが、めちゃくちゃセレブっぽい病院で、(サッカー選手のサインが沢山飾ってあったり、有名人の奥様が出産する所なのか!)と思い、もう少し庶民的な所でいいやと思い、おとめに決めました。その頃つわりも酷く、あまり口コミなどを調べる余裕がありませんでした。
が、最近おとめのグーグルの口コミを何となく見ていた所、「出産が近くなると切迫早産だからと1ヶ月も入院させられる、念の為他院でセカンドオピニオンすると全然切迫ではなかった!」という口コミや、予定分娩のため赤ちゃんの体重が2000gとか小さくても産まされる等の口コミを初めて見て恐怖しています。院長の悪評なども。。
わたしは院長とは会ったことがなく、現在外来では二人の男女の先生が毎回健診では診てくれているんですが、そのお二人は全然普通の先生っぽいのです。今まで通ってて嫌な思いもしたことないです。
ちなみに18wの時に入院予約金を確か22万を支払い済みです。

しかしあの怖いクチコミにすっかり恐怖してしまい、不安になっています。おとめのスタッフに聞くわけにもいかないし…。どなたか実体験を教えていただけると嬉しいです!

コメント

moon

実体験ではなく申し訳ありませんが、
看護師の友人が切迫で入院になり、
入院中お腹の張りや明らかな異常があったため
おとめの看護師や先生に相談するも何もないと診察もしてもらえず
痺れを切らして無理矢理他の病院へ行くことへしたら
突然紹介状もかかずに退院させられました。
一緒に産婦人科探して、藤が丘のワキタさんへ転院してました

ちなみにワキタさんでは転院後すぐ異常が見つかり即入院で、数日後に帝王切開で出産しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!
    その方は、おとめで切迫と診断されそのままおとめに入院→入院中にお腹の張りや、異常があったのでおとめの医師に診察を依頼したのに診てもらえなかった→経過を診察しないまま、突然退院させられた、という事でしょうか?

他院にかかって即入院って怖すぎますね…(・・;)そのままおとめに居たらどうなっていたのか…。
    このご友人の対応は全て院長だったのかは分かりますか…??

• 11月6日