※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳と1歳の子供がいて、来年4月に職場復帰予定。3人目は仕事1年後に考える。育休手当もらうためにも、職場復帰後1年がいいです。

早く子供3人ほしいけど、2人育児でヒーヒーハーハーしてるので、もうすこし落ち着いてからのほうがいいですよね、、、?

現在3歳と1歳の子供がいます。2回連続で育休とっています。来年4月から職場復帰の予定なので、とりあえず3人目は仕事1年してから考えています。

でも早くほしいなぁという気持ちもあります、、、理由は、、、なんとなくです。3回連続で育休とってからのほうが楽そうだなぁとかそんなかんじです、、、

でもやっぱり育休手当もらうためにも、職場復帰して1年働いてからのほうがいいですよね、、、どなたかカツをください。

コメント

𓆡

今ヒーヒー言っていて早く欲しい理由もなんとなくならまだ考えた方がいいと思います。子どもの為にも、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥹
    お金はありますが、、、
    自分の心と体力が持ちそうにないので、もう少し時期を考えます🥹

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

今いっぱいいっぱいで特に理由もないのに3人目欲しいのもすごいですね!😳
その感じなら、まずは一度復帰してみて働きながらの子育てを経験されてからの方が後悔なく選択できると思います🌟

働きだして共働きなんて無理!ってなれば仕事辞めて3人目は諦めるのもいいですし、働いてる方がリフレッシュできていい!ってなれば3人目も踏み切れますし✨

私は2人自宅保育していてキャパ的に3人目なんて考えられないので、手当なくてもなんとなくだけど3人目欲しい!っていう気持ちステキだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が3人ほしい、なんならもっとほしい!というくらい子供大好きな方なので、3人目もいつかほしいなぁという感じです👶

そうですね、まずは職場復帰して、どんな感じになるかですよね!

仕事得意ではない人間なので、キャパオーバーになりそうですが、やはり育休手当はすごくありがたかったので、1年だけは頑張って働くかもです🥺✨

2人自宅保育本当に大変ですよね🥺💦わたしは結構実家にお世話になってます💦

上の子が3歳になってから少しずつ楽になってきましたが、、、✨

• 11月6日