※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
雑談・つぶやき

結婚して栃木県に越して来て2年目の新米ママです😊県内に友達どころか知…

結婚して栃木県に越して来て2年目の新米ママです😊
県内に友達どころか知り合いもいません💦
子育てサロンなどにたまに行くんですが、会話が得意な方ではなく…😓
家に2人きりだと息子によくない気がして頑張って行っています。
サロンに行く途中、やっぱ行きたくないな〜とTUTAYAでウロウロしてみたり…。
ママ友も実家も県内にいないママさん、普段お子さんと2人でどんな所に行っているか教えてください😭

コメント

チョコ♡

佐野在住です。
児童館とか公園に散歩はよく行きます❗
児童館ではよく顔を合わせるママさんもいますが、挨拶程度なので、息子と二人であそんでます。

• ちびのママ

ちびのママ

こんにちは!回答ありがとうございます😊
    こちらは宇都宮市です。
    お子さんはもう歩いてますか?うちはハイハイもまだなので、自然とねんね期グループの輪に入らなければならなくて😓なのでどうしても子ども同士が楽しむというより、ママ達のお喋りの輪になってしまって😭

暖かくなってきたのでさっそく公園にも行って見たいと思います☺

• 2月28日
ナッツ🐯

佐野市在住です。私は今は3人目妊娠中の為、児童館になかなか連れていけてません💦が妊娠する前は週一で児童館とか連れていきました✨確かに子育てサロンとか遠のいてしまいますよね(;´∀`)私も結構人見知りであまり馴染めません。
もっぱら家の中とか、庭で散歩ですねぇ😅

• ちびのママ

ちびのママ

回答ありがとうございます!
    お子さん3人目なんですね☺️
    私も週1、2回はサロンに行っています。
    しかし何故か居心地が悪くて…😭
    お庭があって羨ましいです😍明日は初めて子どもと2人で公園散歩してくる予定です!

• 2月28日
*22c.☆*

はじめまして(^^)
子育てサロンにはまだ行ったことがありません💦
普段は、天気が良ければベビーカーでお散歩したり、ウィンドーショッピングしたり…。庭で日光浴するくらいです。
私も娘には悪いなと思いながらも、子育てサロンに行くのに重い腰が上がりません😓

• *22c.☆*

*22c.☆*

住んでいるところ書きませんでした💦宇都宮寄りの芳賀町に住んでいます(^^)

• 2月28日
  • ちびのママ

ちびのママ

はじめまして(o^^o)コメントありがとうございます!
    子育てサロン、最初行くの勇気いりますよね💦
    息子の成長にいいかな?という思いで行っています。しかし、まだお友達がいて楽しい!て感じでもなくママのお喋りの場って感じで😭
    ハイハイや歩ける子は自由に楽しんでる感じで、息子も早くハイハイしてくれないかな〜と思ってます😓
    私も無理に行かないで2人の時間楽しみたいと思います😊

• 2月28日
  • ちびのママ

ちびのママ

ちなみにこちらは石橋よりの宇都宮です😄

• 2月28日
  • *22c.☆*

*22c.☆*

行くのに勇気いりますよね😣💦まだインフルエンザも流行ってるみたいなので、もう少し落ち着いてから行こうかと思います(^^)ネンネ期の子は、まだお友達同士で遊ぶ感じではないですしね。
    石橋寄りの宇都宮だと、インターパーク辺りですか?
    だんだん暖かくなってきたので、公園などお散歩するのもいいですね☆

• 2月28日
  • ちびのママ

ちびのママ

インターパークの近くです!
    暖かくなる頃にはお友達にも興味が出てるかもしれませんね☺
    息子と2人でちょっと離れた大きい公園行って見たいと思います😁

• 2月28日
  • *22c.☆*

*22c.☆*

インターパークに、大きい公園があるので行ってみたいなぁ♬と思っていたんです✨
    暖かくなる頃にはハイハイもしているかもしれませんし、行動範囲も広まって、お友達に興味ももちそうですよね(^^)

• 2月28日
  • ちびのママ

ちびのママ

インターパークの中の公園、土日は人いっぱいですよね😁
    うちはその近くのみずほの自然の森公園の方に週末たまに行ってます!
    子育てサロンもいろんな場所にあるようなので自宅近く以外にも行ってみる予定です😊

• 3月1日
  mi yu mi

宇都宮市在住です。
うちはやっと
首が座りかけてきたので
ウインドーショッピングしたり
スーパーへ買い物いったり。
今度、ぺビーパークの
無料体験に行ってみようかと🎵

• ちびのママ

ちびのママ

コメントありがとうございます!
    ベビーパークさっそく調べてみました。
    え〜こんな所があるの初めて知りました!
    英語は早くから通わせたいのでいいかもです!
    無料体験もあるんですね☺我が家から近いので試しに行ってみます😁

• 3月1日
  •   mi yu mi

mi yu mi

ベビーパーク💡
    どんな感じなのか
    気になりますよね😊
    予約できましたか?

• 3月2日
  • ちびのママ

ちびのママ

まだ予約してないです😂
    そのうち千円のお試し行ってみる予定です😁

• 3月2日
  •   mi yu mi

mi yu mi

千円のお試しあるんですね✨
    是非是非❗感想を聞かせてください😊

• 3月2日
☆もこちゃん☆

宇都宮市在住です。
気持ち分かります。
私も家にこもるのが子供に悪いと思って1歳前は子育てサロン通いました。行けば楽しいんですけど、なかなか腰が重くて(^ω^;);););)
最近全然行ってません。
子供も歩けるようになって、家の近くの公園とかベビーカーでお散歩しながら買い物とかです。たくさん買い物するときは車で出かけます。

• ちびのママ

ちびのママ

コメントありがとうございます!
    気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    本人が歩けるようになると、行動の場が広がってお散歩や買い物も楽しんでくれそうですね☺
    その分ママは大変でしょうが💦
    あまり無理せず2人で楽しめる事もして行きたいと思います☺

• 3月2日
クララ

壬生町在住です。
すごくわかります!子育てサロンではグループができあがっていたり、子ども同士の遊びができなかったりで気が重いですよね。同じ思いの方がいて、私も安心しました。
私は耐えきれず、今月からベビースイミングに通い始めましたよ♪親子のふれあいになるし、とにかくすごくリフレッシュできます!赤ちゃんの体力作りや水慣れにもなりますしね!毎週それを楽しみに他の日を乗りきれそうです。
インターパークスタジアムにあるジムで6ヶ月の赤ちゃんからできますよ!他にも県内いくつもあるので、検索してみてください♪

• ちびのママ

ちびのママ

コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて、私も気持ちが軽くなりました😭
    私も産院のアフタープログラムでベビーマッサージ、ピラティス、スイミングに通っています😄
    ただ、一歳からは通えないのでインターパークスタジアムのジムさっそく調べてみますね!
    教えてくださってありがとうございます✨
    最近外に出さないと!!という気持ちが強くてそれがプレッシャーになって楽しむ事を忘れてた気がします😢

• 3月4日