※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

ブレンダーを買うか悩んでいます。ブレンダーをお持ちのママさん、離乳食中期や後期にも使いますか?野菜はペーストになるだけでなく、荒みじんにもできますか?

ブレンダーを買うか悩んでます。
ブレンダーをお持ちのママさん、色々教えてください💦

今月から離乳食を始めました。上の子の時に買っていた、あるだろうと思っていたダイソーのすり鉢セットのすり棒だけなくした事に気付き、スプーンで潰して作っていましたがそろそろ限界です。

新しいすり棒を買うのかブレンダーを買うかで悩んでます。

ブレンダーをお持ちのママさん、ブレンダーは離乳中期や後期になっても使いましたか?ブレンダーを使ったら野菜は全部ペーストになってしまうのでしょうか?荒みじんにできますか?🙇

コメント

はるのゆり

ハンドブレンダーだけでしたらペースト状になってしまいますが、アタッチメントがあってみじん切りにできるようなものがあれば、それを使えば細かくは出来ます🌟
ブレンダーも量が少ないと上手くいかないので、それなりに量が必要なので野菜とかはペースト作って大人はポタージュやカレーなどに入れてました💦

はじめてのママリ🔰

ブレンダーめちゃくちゃ楽でした、
荒みじんなどは難しいですが、ほどほどで止めておくとかですかね。
一歳すぎてもかぼちゃスープとか、人参スープ作る時にも使えます。
フルーツと牛乳と氷でいちごやバナナスムージーとか作ってました。
ホットケーキにブレンダーした、小松菜や人参、ほうれん草なんかも混ぜられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートケーキにブレンダしたほうれん草入れると全然わかりません。

• 11月6日
  • aaa

aaa

そうなんですね!!上の子が野菜嫌いなので作ってみます🥰

• 11月6日
ママリ

私が持ってるブレンダーはペーストになってしまうので初期しか使いませんでした💦
みじん切りで大丈夫になってからはダイソーにも打ってるブンブン引っ張るやつでやってました😂
食べられる食材が増えてからはベビーフードに頼りまくってました😅

aaa

みなさまコメントありがとうございます💡まとめてのお返事で失礼します🙏

アタッチメントつきのブレンダーを買えば長く使えそうですね☺️✨持ってるブンブンチョッパーがそろそろ寿命なので思い切ってブレンダーを買おうと思います☺️いろんなデザートや料理を作ってみようと思います⭐️