※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の子がいます!今度平日に夫の休みがあるので出かける予定なので…

1歳3ヶ月の子がいます!
今度平日に夫の休みがあるので出かける予定なのですが
福岡市動物園とアンパンマンミュージアム福岡のどちらかで迷ってます🤔

アンパンマンは大好きで、スーパーやおもちゃ屋さんに行ったらアンパンマン探して喜んでます。おもちゃや絵本などお家にも買ってて、連れてったら絶対喜ぶと思います。

ただ、ダイソーで買った動物の小さい図鑑を与えたらお気に入りのようでアンパンマンの本と同じくらい持ってきます。
そのためYouTubeで動物園の映像見せるとずっと指差して夢中でした。実際に目で見れたらもっと興味を持って喜びそうだなぁと思います。

夫の平日休みは滅多にない、
1人でも連れて行ける方は私がまた別日連れて行きたいなと思ってます!

皆さんならどちらにしますか?🥹

コメント

どれみ

福岡市在住です。
旦那さんが連れて行ってくれるなら福岡市動物園ではなく、私なら到津のもりに行くかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんとなく福岡市動物園がいいのかなと思ってたんですが、動物の数が多いとかでしょうか?👀

• 11月6日
  • どれみ

どれみ

到津ならゾウやキリンもいますし観覧車とかもありますし

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かにゾウいないの残念だなと思ってたので少し調べてみます🙇

• 11月6日
  • どれみ

どれみ

自分だけじゃ北九州までは行かないですが、旦那がいるなら♡って思っちゃいます笑笑

ゾウとかキリンが間近で見れるのでやっぱり、、、福岡市動物園の寝てばかりのライオンよりは見応えはあると思いますよ◡̈♥︎

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、福岡市なので1人でも連れていけます🥺

そうなんですね☺️
    どちらも行ったことないので助かります😖💕
    調べてみたら坂も少なくほどよい広さであまり疲れないと言われてる方もいて、まだ長い距離は歩けないベビーカー必須なので到津の森にしちゃいます🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに福岡市動物園の比べて坂少なく程よい広さというのはあってますか?😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の時に福岡市動物園に行きました🙌
アンパンマンミュージアムは行ったことないので分からないですが💦
福岡市動物園喜んでましたよ🥰
ゾウは亡くなってていませんでしたが、カワウソくるくる回って可愛いしペンギンも近くで見れて良かったです!キリンやカバも近くで見れてよかったです😊
到津の森は私と子どもの2人でよく行ってます!狭いのでちょっと暇だし行こうか〜って感じで行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ペンギンゾーンが人気と見ました!
    小さい遊園地みたいなのはどうですか?👀

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

到津の森の中にある遊園地というか遊具ですかね?🤔

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡市動物園は動物しかみてないのですが、到津の森の遊園地では遊びました🥰
    小さいですが観覧車や電車、メリーゴーランドなどがあり1歳3ヶ月なら十分楽しめると思います😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊💕

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

個人的にはアンパンマンミュージアム✨
動物園はもっと大きくなっても楽しめるけど
アンパンマンは楽しめて3-4歳くらいまでと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    アンパンマンの時期もすぐに過ぎそうです😭
    早めに連れて行ってあげようと思います🥲

• 11月8日
はじめてのママリ

旦那さんが一緒なら私なら動物園にします😁
坂もあるし、抱っこして〜って途中で言ってくると思いますし(笑)
もちろんベビーカーも貸出はありますが‥。
歩きまくって、後半ヘトヘトなのでパパがいるほうが楽です(笑)
しかも、図鑑で見る動物は大きさとかは実際に見ないと分からないし、鳴き声やニオイとか!😄

私はパパがいないときこそ、アンパンマンミュージアムです!おむつ替えのスペースも綺麗だし、トイレにも子供チェアーはあるし、ご飯も食べる所もあるし、疲れたらショーを見せて親はその間、座れるし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が一緒ならでははやはりいっぱい動く動物園ですかね😂
    今でもすぐ抱っこなので1人でも大人が多い方がいいです😭
    アンパンマンミュージアムはさすが整備されてて過ごしやすそうです☺️早めに連れて行ってあげようと思います😊

• 11月8日