※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と一緒に子供の名前を考えて、夫が候補を出して私が選ぶ。意見を取り入れ合い、喧嘩も不満もない。他の人はどうしているか気になる。

お子様の名前は奥さん旦那さんどちらが積極的に考えたとかありますか?👶

どちらの方が張り切ってるとかあるでしょうか?🤣

我が家の場合は上の子の時、2人でもちろん考えてましたが旦那が色々詳しく調べてくれて候補を出してくれて最終的に私が選ぶ的な流れで決めて、今回第2子も同じような感じになると思います😊

私のこれが良いとかこれは嫌だという意見を旦那が取り入れてくれて何個か候補を出してくれる感じです😅
画数や漢字の意味もちゃんと調べてくれてるので私はとても助かってます😊

お互い納得してるので喧嘩になったこともないですし不満もなかったのですが、たまに名前決めで喧嘩をするという話も聞くので他の方はどうなのかなと疑問に思いました😂

コメント

男の子だと分かってからは夫の方が積極的に考えてくれました!私は女の子のつけたい名前はたくさんあったんですが男の子の名前は全然思いつかなかったので…😂

うちは基本、候補は2人で出し合ってますが、私が積極的に出す感じです!その中から2人で3つくらい候補を決めて、迷いすぎて、迷いすぎて決められず、出産してからも最終的な候補2つで迷って私は永遠に決められず…笑 最終的には旦那が【これにしよう!決定!】って決めてくれて、私が漢字を決めてます!子供達3人とも、そんな感じで名前決まりました😊

‪@

一応2人で何個か候補出して、あれは違うこれは違うと言いながら最終2個まで絞ったのですが、いつもなんでもわたしの意見を尊重する夫が、子の名前だけは譲ってくれませんでした😂
まぁ特に不満ではなかったし、あなたがそれがいいならそれにしよう!という感じで決まりました😂
2人目まだ妊活中ですが、2人目が授かれたらどうなるのか楽しみです☺️笑

我が家は本当、二人で考えたって感じです🤔夫とは合わないけど名付けだけは協力出来たなと今思いました笑笑

はじめてのママリ🔰

選ぶ基準は一致していたのでそれぞれ名前をポンポン言い合いました!
これ可愛い!と思った名前が一緒だったので決まりました☺️

ママリ

お互いに候補出しましたが、
旦那は私が納得してしっくり来るものがいいよと言ってくれてたので私の候補の中から決めました!

はじめてのママリ

私は名前の意味や由来って大事だと思っていて、
夫はそんなことより画数だ!みたいになってたのでまぁ嫌な思い出しかないです。笑 

結局私はもう考えないからあなた決めたら?なんでも否定するんだから私はもう考えるのやめるわって言って、夫が決めた感じです。私はいいんじゃない?しか言ってません。

いまだにちょっと字面がDQN感あるなーって思いますけどまぁ呼ぶぶんには突飛でもないんでいいかなーって感じです。ほわんとしている娘にぴったりな感じしますし。

はじめてのママリ

旦那が決めてます!
字画、漢字、由来調べてこれはどう?って聞いてくるので
私がありかなしかで答えてます😀
私も候補は出すけど、
結果旦那の出してくる候補の方がいい名前なので任せてます笑