※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐ、食欲がなくて何を食べても美味しくない状態になった方いますか?完ミで、特にレトルトが不味いです。

産後すぐ、食欲おちてお腹空かないし
何食べても美味しくない状態になった人いますか??

完ミです。
レトルトとくに不味いです。

コメント

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

産後すぐと言うより、産院から帰宅した後から全然お腹空かないし心の底から食事が美味しいとも思わなかったです(笑)

その時は、ほぼ母乳よりのミルク混合で←母乳の栄養の為と、育児の体力つける為になんとか食べてたって感じで、1日1食少し食べるのが精一杯でした🥺栄養面は皆無です。
母乳じゃなければ食べてなかったと思います。笑

ワンオペで全く余裕がなく寝不足だったりで食欲より睡眠って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰宅してからです😭
    病院食は食べれてたのに、、、
    あと、変な匂いが常にしませんか、、?
    シンプルにコロナとかなのかなあ、、笑

• 11月6日
  • ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

分かります!なぜか病院食は結構な量でてたのに毎日3食ちゃっかりおやつまで完食だったのに(食器片付けるのが毎回セルフでその時チラッと見えたんですが、他の産後のママ達は残してる方多かったのに自分どんだけ食べるんか!😂って思ってました。笑)まさか帰宅してこんなに食欲落ちるんかと思いました。笑

変な匂いはしなかったような記憶が…😂
    でも毎回半分ぐらいで気持ち悪くなって流し込んでました(笑)

確かに、味覚嗅覚異常あったらコロナ疑いますよね😱

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです😂
    大して美味しくないなーと思いつつ
    完食でしたw
    残してる人多いんですね😳

ですよね!半分でもう要らないってなります😭

食欲なくなったおかげで体重スルスル減りましたか??

• 11月6日
  • ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

いつも食器戻しに行くのなぜか最後だったんですが同じフロアに入院中の皆さんの食器みたらほぼ残してて完食してるの私しか居なかったです😂
    私食い意地やばいのかなーなんて思ってて(笑)1食が2人前ぐらいあったんですが、残すのは作ってくれた人に申し訳ないなーとも思ってしっかり完食してました😂

それが、なぜか全然減らなかったです(笑)全然食べてないのに1kgぐらいしか落ちてなくて、そこからずっと停滞してました🤣
    産後2ヶ月半頃から食欲も戻ったのと同時に、ある漢方飲み始めたらスルスル落ちて今は妊娠前より体重落ちました😳

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、食べ悪阻だったり何食べても美味しい体になってましたか?😂
    残すの申し訳ないですよね!😂

出産後すぐは何キロ減りましたか?🙄
    食べ始めて漢方のんだら痩せるってこともあるんですね

• 11月6日
  • ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

下にコメントしちゃいました🙏🏻

• 11月6日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

初期から吐き悪阻も食べ悪阻もなくて😳特に変わらず食事摂ってました(笑)
強いて言うならお酒やめたせいなのか、性別が女の子だったからなのか大っ嫌いだった甘い物がめちゃくちゃ美味しくて食べまくってたぐらいです😂あ、妊娠後期からは揚げ物と味噌汁がダメになりました。笑

産後すぐは6.2kg落ちてました!!そこからずーっと停滞です😇

私の体には漢方が効いたのかなーって思ってます!!