※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が活発。動画でも分かるし、触っても感じられる。旦那も聞いてポコポコ音が聞こえる。娘の時より元気な男の子が楽しみ。

妊娠20週です。みなさん胎動どうですか??

胎動がすごいです!
動画におさめてもわかるし、誰が触ってもわかるし、直で触るとずっと動き回ってるのが分かります😂

16週からポコポコすごくて、20週のいま常にドコンドコン動いてます😂

旦那が耳を当てたらポコポコずっと音が鳴ってたらしいです笑

娘の時は9ヶ月頃やっと動画で分かるかな?って感じで、意識しないと胎動が分からないくらい大人しかったです!

出てきてからもおとなしい性格です!

どんな元気ボーイが出てくるのかすごい楽しみです😂

コメント

ユン

胎動は余りに静かな時と
ボコんボコんグニョグニョグニョ〜ゴロゴロボコんとホラー映画のようにお腹にエーリアンが居るみたいに元気に動く時もあります笑😂 

  • ママリ

    ママリ

    動いてるときすごいですよね!笑
    あ、移動した!ってなります笑
    うちは静かなときがほとんどないのでかなり寝相が悪いのかなと思ってます笑

    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • ユン

    ユン

    ゴロゴロお腹が波打って移動しますよね笑
    私は寝相が悪い人なので現在もお腹の赤さんも逆子さんで単殿位(たんでんい)で赤ちゃんのおしりが下にあり、V字型の姿勢になっている状態で窮屈そうに見えるポーズだけど赤さんにとっては一番リラックスして好きなポーズらしいですww私は肛門とお股まで胎動がニョキニョキと響きます😂 

    • 11月8日
優花

私も胎動激しくて、初マタなのに16週には胎動分かりました😂😂
22週になった今も毎日ドコドコ動いてます笑
元気なんだなーって分かって安心します♡

母としてはどんなやんちゃボーイが出てくるのかと少し恐ろしいですがとっても楽しみです!笑

  • ママリ

    ママリ

    16週に分かったんですね!
    たぶん初マタとかよりもこどもの激しさで胎動の分かりやすさって出てますよね笑

    動いてると安心しますよね😆
    胎動感じるまでへいきかな?と心配でした!
    お互いやんちゃボーイとの生活楽しみですね😍
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん男の子ですか?☺️
上2人は他の人が触って胎動分かるのは後期からでした!今回もまだ見た目では分からないです!(まだ性別不明です😂)

  • ママリ

    ママリ

    男の子です!
    やっぱ女の子より男の子のが激しい傾向にありますよね😂
    娘の時は本当におとなしかったです笑
    今もう洋服の上からでも分かります笑
    20週ってそんなに大きくないはずなのにすごいなーと思ってます笑

    性別分かるの楽しみですね😆
    ありがとうございます!

    • 11月7日
そら

今日でちょうど22週になります☺
胎動分かるようになったの17週目ぐらいです😄
ちょうど今日の朝、カクっとした物が当たる感覚あったので「今、膝蹴りか肘でなんかした?」と思うぐらいハッキリ分かるようになりました😂
一昨日はなんか腹真ん丸の物押し付けられてる感じある。
もしかして頭でグリグリしてる?と思いました😂
一昨日の夜にやっと胎動で腹が動きよるの分かった感じです😆

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    カクッとしたものが当たる感覚わかります!
    あたってる部分でどこかな?となりますよね笑
    娘の時はそんなのなかったので新鮮です笑

    • 11月15日