※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘との関係が悪化しており、対処法を知りたいです。

今年になってから、4歳年中の娘に心から褒めてあげたり、喜んだ顔を見せたりすることがほとんどなくなった気がします。
元々ちょっとメンタル不安定で、生理前は特にイライラしやすいです。

お手伝いしたいと言われても『あとちょっとで終わるのに』『これベランダで下に落とされたら終わる』とか思って嫌な顔しちゃったり、
『だから言ったでしょ!』『も〜💢』とかのセリフが増えたり、質問されてもテキトーに無愛想に返したり、、、。

特に今年はおうち遊びに付き合うのがホントに嫌になってしまい、遊ぼうと言われても何かと理由をつけて相手をしなくなってしまいました💦

このままじゃマズいと思ってます。何か良い対処法があれば教えてください。

コメント

deleted user

普通に生活してるとどうしても叱ることのほうが多くなってしまうので意識して小さなことでも大袈裟に褒めてあげるようにしてます🥹
お手伝いをお断りしたい時は簡単にできる他のことをお願いしたりしてます。余裕があれば…😂

  • はち

    はち


    2歳とかまではちゃんと叱ることができてたのに、最近はもっぱら自分のイライラ基準で怒ってしまってます😢
    頑張ってやったのを見せてくれた時も何だか心からの言葉が出てこない、、、。

    外にいるときはまだいいけど、家に入るともうダメですね。それでも自分でしっかり意識を保たないといけないですね😞

    • 11月6日