※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供は3人欲しいがお金面で諦めかけていた。共働きで扶養内パート。増えれば問題なし。旦那の収入だけでは生活できず諦めるか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

3人目欲しい🥺
元々子供は3人は欲しくて、でも3人育てる程お金に余裕ないし男女1人ずついるし諦める方向でいましたがやっぱり欲しい。
2人とも可愛いんだもん3人目も絶対可愛いに決まってるし3人目を相手する2人も想像しただけで既に可愛い😍

現在共働きで私は扶養内パートです。
きっと私の稼ぎが増えれば問題無し👍🏻
だけど私が働けない間(育休産休がない)は旦那の稼ぎに頼ることになるけど旦那の稼ぎだけでは生活できません😭
やっぱり諦めるしかないのか😔
金銭面的に…って理由で諦めた方や逆にお金はどうにでもなる!と3人目に踏み切った方お話聞かせてください😊

コメント

ゆゆゆゆ

お金はどうにでもなるで4人います。(笑)
私が働けばいいので👍🏻

可愛いですよ〜🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人もお子さんがいらっしゃる方に言われると心強いです😊

    • 11月6日
カスちゃん

その気持ちめっっちゃわかります😭
待遇も同じでパートしてます😭
男女も一緒です😭!!
今でさえカツカツむしろマイナスなのに
3人目となると、、って感じだったりで、、主人はもう3人目はいいって感じなので余計に言い出せません。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお互い3人兄妹でお互いに子供は3人欲しいねって話を昔してました。
    だけど欲しいだけではどうにもならない現状😢
    悲しいです😭

    • 11月6日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    下の方も仰ってる通りお金はどうにでもなると思います!
    夫婦で話し合って欲しい!となればいくらでも働けばいいんですよ💕
    うちは主人がそこまで、、って感じなのでまずはお金がどうにかなってからじゃないとってかんじです😭😭

    • 11月6日
あいすまんじゅう

サプライズ人事で3人目を授かりました。(表現の語弊ありますが、笑って下さい)

共働きで育休中です。
どうかなってるというか、どうにかしてます。
恥もためらいも捨てました!
貰えるものはもらいます。
頂けるものも頂きます。

子育てママだぞー(オラオラ)にはならないように気をつけてながらも、必死です。


3人の笑顔と寝顔とほんの少しの自由時間で頑張れます。

長文失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心強いです❤️‍🔥
    子は宝ですもんね😊
    そんな宝が増えるなんて幸せなことですもんね😊

    • 11月6日
ぬめら

8歳、6歳、6ヶ月の3兄妹です!

お金かかるし男女いるし〜、、
と全く同じ理由で父親が三人目は乗り気じゃなく😲

でもやることやって 笑
できたのが我が3番目です!笑笑

わたしも扶養内パートで
育休中のいまは貯金を崩しまくってます!

やっぱ金銭面で三人目はずーっと躊躇してたけど、、
生まれたらお金かかるけど、、!

それ以上の癒し効果があります♡
上の子たちが歳離れた子をお世話する姿も癒しです!!
上の子たちの友達やママからも可愛い可愛いされてみーんなからの愛情の中すくすく育ってます!!

金銭面も大事だけど、
赤ちゃん産めるのはタイムリミットありますよ!!!

後悔のない選択ができますよーに🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在27歳で産むとしても30までにと考えています。
    上の子を20で出産し年が離れすぎるのもなと思っての30です。
    少し前同じようなことを言ってる方を見かけて確かにと思いました。
    お金はなんとでもなる。稼げばいい!私にはまだその覚悟?勇気?がないようでみなさん強いですね😔

    • 11月6日
ひろぽん

お金はなんとかなります🫡
産休〜育休は貯金クレカで過ごしました🎶出産も総合病院で手出しなし👌育休明けるので仕事も再開です🫡保育園も3人目から保育料かからないので、月の支払いは給食費と雑費で1万くらい小学生組も2人で、一万弱。
フルタイムパートで、働きますが三男が熱で休んだとて保育料がかからないからマイナスにはならない👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに貯金いくらあっての崩し生活ですか?
    同じく3人目保育料無料でしかも月2000円程しかかかりません!なのにどうして踏み切れないんだろう😔
    きっと覚悟が足りないんですね😭

    • 11月6日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    正直光熱費なんかは、待ってもらう時多々あります🤣
    絶対伸ばせない物優先に支払いして、携帯も止まるギリギリで支払ったり😅💦
    クレカを使って現金残す感じで過ごしてました🤣
    貯金は恥ずかしながら40万です🥹
    私も覚悟なんてりませんでしたよ🧐🧐
    再婚なので、旦那との子供欲しくて欲しくて🎶
    小学生組は旦那の連れ子なので🤣

    • 11月6日