※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が1人立ちできず、同年齢の子供より遅れている。段差の上り下りは早いが、立つことに苦手意識あり。慎重な性格かも。練習方法を教えてほしい。

最近息子が1歳になりましたが1人立ちができません。
周りの同い年の子はもう数歩歩いたりしてるのに😢
つかまり立ち、伝い歩きは結構早い段階でできたのに😂
立つ、歩くより先に段差の上り下りの方をマスターしてしまいました😂笑
手を持って立たせようとしてもしゃがんで嫌がります笑
慎重な性格なんですかね😂
何かいい練習方法ありますか?
成長に個人差があるのはもちろん承知で遅いことに焦っては全くいませんが早くかっこいい靴履かせて一緒に歩きたい🤣✨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士でした😊
かっこいい靴履かせたい気持ちとても分かります🥺✨
でも聞いている限りだと慎重な性格なお子さんなんだと思います☺️
うちの上の子は一歳2ヶ月でやっと歩きました🙆‍♀️少しの段差も両手をついて降りるような子でした🤣
しゃがんで嫌がってるうちは多分何をしても嫌がってしまうのと、歩くこと自体嫌になってしまうかもしれないので焦らず見守った方がよいかと思います🥺
練習方法ではなくてすいません💦

• ままり

ままり

保育士さん!!
    友人に靴をプレゼントしていただいたんですが歩く前にサイズアウトしないか心配です🤣笑
    1歳2ヶ月で😳✨後2ヶ月くらいなら全然待ちます🤣✨
    確かに嫌になってしまったら可哀想だし無理にさせることはないですよね😢💦
    息子のペースで見守ろうと思います🥺💓
    ありがとうございます😍

• 11月6日
•ᴗ•ꕤ*

友人の子は1歳4ヶ月で歩いてました!
息子は11ヶ月のときから歩いてましたが、ハイハイの期間が短くてなんだか足腰が鍛わってない感じ(具体的には言えないですが、なんとなく💦笑)なので、当時は早く歩いてくれて嬉しかったし可愛かったですが、もう少しハイハイしてくれてたほうがよかったのかもと思います😅
ハイハイ期間長い方が絶対いいし、今しか見られませんから、ぜひ今も楽しみましょう!笑(既に楽しんでいらっしゃるかとは思いますが☺️)

• ままり

ままり

11ヶ月から😳!めちゃくちゃ早い😳✨
    早く歩いたら歩いたで心配なこともあるんですね🥺💦
    自分のお腹くらいの段差も余裕で上り下りしてるので下半身はもうしっかりしてそうなのでいつでも大丈夫だよーって感じなんですが立ったり歩いたりは気持ち的に怖いんでしょうね🤣💦
    ハイハイで私のとこに寄ってきてしがみついてくるのとっても可愛いです🥺💓
    ハイハイも今だけですししっかり楽しもうと思います✨
    ありがとうございます😍

• 11月6日
ひろぽん

10月28日で一歳ですが、1人立ちしませんよー🤣
つかまり立ち、伝い歩きは出来るんですけど🥲

抱っこしんどいので、歩いて欲しい🥹

• ままり

ままり

同じ方いてよかったです🥺✨
    今立てたり歩けなくても全然許容範囲なのに周りの子が歩いてるとうらやましくなりますよね😂✨
    私も手繋いで歩きたい😂✨
    わかります🤣w
    もう長いこと抱っこ無理です😂💦

• 11月6日
  • ひろぽん

ひろぽん

11月から0歳クラス途中入園したんですが、歩いてる子がほとんどで😅
    焦ってはいませんが、羨ましくて🥹

• 11月6日
  • ままり

ままり

みんな早いですねー😂✨
    靴屋で赤ちゃん靴見るたびに買っちゃいそうになりますが頑張って抑えてます🤣笑笑
    本当うらやましい🤣✨

• 11月6日