※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクの順はNG?寝る前にミルク飲むと寝つきが良い理由は?教えてください

ミルクから母乳の順に飲ませている方が多いと思うのですが、母乳からミルクの順ではダメですか🤔?
ダメな場合理由があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

あと、ミルクを寝る前に飲ませると
よく寝るというのは腹持ちがいいから
お腹空いて起きることが少ないということですかね?

無知ですみませんが教えていただけると
嬉しいです😫

コメント

ミク

混合って事ですよね?
私は母乳をあげてから足りない分でミルクをあげてましたよ🎵
ダメじゃないですよ✨

よく寝るのは腹持ちがいいで合ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!逆でした!
    今完母なのですが、ミルクの練習をしたくて1日1回100mlだけあげてるのでミルクから母乳でも問題ないのかなと思い、質問しました🙋🏻‍♀️

ダメではないんですね!
    よかったです🙌🏻💕

ありがとうございます😊

• 11月6日
ららら🔰

私は混合の時
母乳→ミルクであげてましたよ!

母乳の量が少なかったのも
ありますが…
また、母乳を沢山飲むと
ミルクが余って
もったいない、というのも
あるかもしれません🤔

そうですね!
腹持ちが良くて
ぐっすり寝てくれるんだと
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆で書いてしまいました!
    みなさん母乳→ミルクですが、ミルク→母乳でもいいのかなと思いまして…🤔

完母なのですが、ミルクの練習をしたくて最近少しだけ飲ますようにしています。
    張るのでどちらかというと母乳の方をたくさん飲んでほしくて、ミルク→母乳でもいいのか質問させていただきました!

腹持ちが良くて寝れるんですね!

教えてくださりありがとうございます😊

• 11月6日
メメ

逆じゃないですかね😳
ミルクで満足してしまってオッパイを吸ってもらえないと母乳量が減ったり、乳腺炎のリスクが上がるので、母乳で足りない場合にミルクで補う、だと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうです!逆です!!!笑

なるほど!!
    そういう理由があるんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 11月6日
まきぷぅー

母乳とミルクの割合をどうしたいかにもよるんじゃないですかね?

母乳はあげると新しいのが作られるので、母乳ミルク半々もしくは母乳寄りにしたいのであれば、やはり母乳は先でミルクは後が良さそうです。

こだわりなければ、ミルク先にしても良いと思いますし、母乳を一回とばしにしてミルクのみの回があったりって感じで、混合は自由がきくから楽だと友人が言っていました。夜間だけミルクにしてる方もいますしね。最初は胸が張って大変かと思いますがそのうち夜間は作られなくなるので。

ミルクのが腹持ち良い分、よく寝ると言いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりはありませんが、基本的には母乳でいきたくて、保育園や長時間の外出時にミルク飲めるようにしたいので母乳→ミルクの方が良さそうですね!🙌🏻

なるほど!!!
    色々やり方あるんですね!!
    参考になりました😊

ありがとうございます😊

• 11月6日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

ミルクが先だとお腹が満たされて母乳少ししか飲まなくなる可能性もあるので、母乳減らしたい訳じゃなければ、母乳→ミルクの順番が良さそうですね☺️ただ哺乳瓶の練習であれば、ちょいちょいミルクからってのもありかとは思いました。母乳がたくさん出ているようなので、ミルクが後だとミルクを飲まない可能性もありますもんね。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度母乳→ミルクでしてみます😊
    そうなんです😫
    母乳はたくさん出ててお腹いっぱいでミルク飲んでくれなかったら困るなとかも思いまして…😂

時間や量調整して探りながらしてみます!

ありがとうございます😊

• 11月6日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

家での哺乳瓶の練習なら搾乳して、哺乳瓶であげるのもありかなと。私も二人目はまあまあでたけど哺乳瓶もたまに(試供品のミルクで)使っていたけど、いつのまにか、飲まなくなっちゃって😥やはりちょこちょこ哺乳瓶使って飲めるようにしておくと、預ける時など便利かなと思います。

ちなみに桶谷式の母乳相談室の飲み口は乳首に近く、吸う力がいるみたいです。ベッタも乳首に近いと聞きましました。
    長々とすみません。参考までにです。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱり何かあった時の為に哺乳瓶で練習してる方がいいですよね😫
うちも2ヶ月の時一度あげて大丈夫だったので安心していたのですが、先日久しぶりにあげると哺乳瓶拒否になっていて😭
何とかここ数日でやっと飲んでくれるようになったのでこれからは毎日1回はあげるようにしようかと思ってます😫

そうなんですね!!
参考になります😍
色々教えていただいてとても助かりました🥰