※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん♡はる
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事に悩んでいます。サッパリしたものは食べやすいが、ニオイや味付けで苦労しています。揚げ物や煮込み料理が食べられない状況です。サッパリした食べ物のアイデアを教えてほしいです。

2人目妊娠中(10w1d)なんですが、既に悪阻が酷いです。
1人目のときは全く悪阻がなく何でも食べれたんですが、今はニオイでもダメな物が多くて…
味付けもサッパリした物はだいたい食べれるのですが、酢飯や梅等は大丈夫で、ポン酢はダメでしたorz
また、揚げ物が全くダメで、カレーやシチュー等の煮込み料理もダメでした…
サッパリした物で悪阻が酷かった時にこんなんは食べれたよ~という物があれば教えてください(><)
毎日食事の献立を考えるのに手詰まりになってきました(TT)

コメント

mayu

私は一人目も二人目も
5wから吐きつわりです😢

巻き寿司とか冷やし中華、
そうめんなどが食べれましたよ😄✨

• ゆん♡はる

ゆん♡はる

巻き寿司、冷やし中華、そうめん、よく食べてます☺️
    サッパリして食べやすいですよね😊

• 2月28日
リップヴァンウィンクル

私も10wです♪( ´▽`)
つわりキツイですよね💦
私は、その日によって食べれたり食べれなかったり、食べれても気持ち悪いし、お腹空いても気持ち悪いという感じです(^-^;)
私が食べれたのは、ゼリーやグミですね。
あと、ミニトマト、いちご、デコポン、ミカン、バナナ。バナナはつわりに効くようですよ。栄養補給にもいいですしね。
食べれそう♪と思うのを口にしてみてください。吐いてしまうということなので、ゼリーなどなら吐いても吐きやすいし、負担にはならないはずです。
献立には困りますよね〜
自分が食べれない時に作るのは大変だと思うので、無理しないでお惣菜なりに頼って、辛い時はお身体大事にしてくださいね♪

• ゆん♡はる

ゆん♡はる

そうなんです😖
    最近は少しマシになってきたのか、病院でもらった漢方が効いているのか分かりませんが、フルーツやゼリー、ヨーグルト、アイスなど、甘い物は吐かずに食べれてます😊
    ただ、お腹にはあまり貯まりませんが😅

• 3月3日
ゆいはは

6週目毎日吐いてポカリだけでした
7週目からは徐々に食べれて春雨中華サラダはまあまあ食べれました

• ゆん♡はる

ゆん♡はる

私はポカリがダメでひどい時はお茶しか飲めないです😭
    食べないと身体に悪いかなぁと思い色々試しますが、毎日吐きますね😖

• 2月28日
やっぴ

私はずっときゅうりの浅漬け食べてましたよ〜😁
食べ過ぎて今では嫌いです(笑)
あとは鉄火巻きとか納豆巻きとかです!

• ゆん♡はる

ゆん♡はる

夏のイメージが強いですが、浅漬けサッパリしてて良いですね!
    今度試してみます😊

• 2月28日
あーき

私は食べつわり中で、炭酸水と梅干や赤飯のおにぎりを少しずつ食べてます。炭酸水手放せません。

• ゆん♡はる

ゆん♡はる

私は炭酸水がダメなので、お茶か柑橘系のジュースですね😣

• 3月3日