※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴあなさん
お仕事

洋菓子工場の面接での志望動機を添削してほしいです。立ち仕事が好きで、貴社のシュークリームが好きで近くに工場があるので働きたいです。

洋菓子工場での面接があります。
履歴書の志望動機こんな感じで大丈夫でしょうか?
なんだか幼稚な気がして自信がありません。
もしよろしければ添削お願いします。

立ち仕事に慣れており、コツコツと作業をすることが好きです。幼い時から貴社のシュークリームが好きで〇〇町に引っ越してきてから貴社の工場が近くにあると知っていつか働いてみたいと思っておりました。

コメント

みぃー

前半と後半の文章を逆にしたらいいかなと思いました!
『また、立ち仕事にも慣れており、コツコツと作業をすることが好きなので貴社のお役に立てると思います』
という形で繋げるのはどうでしょう?

幼い時から貴社のシュークリームが大好きです。〇〇町に引っ越してきてから貴社の工場が近くにあると知り、ぜひ働いてみたいと思い、志望させていただきました。
〇〇の経験があり、立ち仕事には慣れています。また〜〜などコツコツと地道な作業することが好きなため、工場での仕事に向いていると感じています。

こんな感じでどうでしょう!
立ち仕事やコツコツ仕事は、具体的にこんなことがあるから得意だよ!好きだよ!というエピソードがあると、相手にも伝わりやすいですよ。

シュークリームなら、きっと甘い香りいっぱいの工場なんでしょうね😋社販で安く買えたりもするのかな?楽しそう〜!