※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種に連れて行く時、お子さんに何と言って連れ出していますか? 注射が怖いし、言い訳も難しいですね。

お子さん(3〜4歳)を予防接種に連れて行く際
なんと言って連れ出してますか?

注射といえば大号泣で行きたくない😭😭だし
注射はしないよといえば、言ってる事違うやん
となるし、いまだに伝え方わかりません😮‍💨

コメント

®️®️

これから注射行くよ💉暴れず泣かず頑張ったら○○行ってなんか買おうね

って言ってました!今でもです🤣

ママリ

騙して連れて行くのは良くないと聞いて、注射と言って連れ出してます!イヤイヤと泣きますが、頑張ったらジュース飲もうねとか言って釣ってます。。😂

はじめてのママリ🔰

上の方たち同様もので釣ってましたね😂
今日はチクチクの日だよーー頑張れたらトミカかおうね!とか。
小さい子にあまり嘘はつきたくなくて💦

ママリ

うちはもっと小さい時から注射行く時は注射行くよ!って前もって伝えてます!
子供相手でも騙したり嘘ついたりはしたくないのでちゃんと言うようにしてました😊
4歳にもなるとあらかじめ2週間くらい前から言っておけば自分でその日に向かって心の準備してます😂
うちの娘の場合ですが、直前に言うと心の準備ができなくて余計に不安そうになるので、そういう予定はだいぶ前から伝えるようにしてます。

はじめてのママリん🔰

納得してもらうために数日前から注射って言い続けてます。
当日は、頑張ったらアンパンマンのゲームしようとかそんな感じです🤣
子供とは言え嘘はよくないので。

ミッフィ

うちも大泣きしますが正直に注射しに行くよって言ってます😊

前日に
明日注射行くよ〜強くなれるね〜💪😆
って感じです!
本人も注射=怖いとは思ってないので、特にご褒美とかは作ってないです😂

りん🔰

まさに今日予防接種これから連れていきます!私もなんと言ったらいいか迷いましたが騙すのはよくないから注射といいました。

お医者さんごっこは好きなので、本物の注射器見れるよ〜♫とか言って誤魔化したけど、たぶん病院着いたら泣きます😂笑 あと、注射すると大変な病気にならなくなるからするんだよって意味も一応伝えましたがわかるかどうかは不明です😅

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答あひがとうございました😊💖
泣きながらも無事接種することができました✨