※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活されている方、2人目授かって2人育児されてる方に質問です。どうして2人目が欲しいんですか?

2人目妊活されている方、2人目授かって2人育児されてる方に質問です。

どうして2人目が欲しいんですか?

コメント

ハジメテノママリ

兄弟がいた方が将来助け合ってくれる可能性があるので🥺
あとはまた赤ちゃんを抱きたいと思ってうみました。

®️®️

私が一人っ子で、昔から今でも一人っ子が嫌だからです!
2人以上って決めてました!

はじめてのママリ🔰

単純に子供が可愛いからです☺️

ママリ

私も主人も一人っ子同士なので兄弟もいない、いとこと呼べる存在がこの世にいないのもなぁ、、、と考えできるのであれば作ってあげたい気持ちが強かったからです。
仲がいい悪いは生まれてみないとわからないので、将来お互い助け合うのかどうかはわかりませんが、少なくともその選択肢はあるので🙇‍♀️

私自身一人っ子で、親からのプレッシャーが強かったのが嫌というのもありました。

ママリ

2人どころか…って感じですが、自分が一人っ子だったのでまずは一人っ子が嫌だったから、兄弟姉妹の居る友人やいとこが羨ましかったから。
勝手な私的な感情だとお揃いのお洋服着せたいとか、自分の子がもっと抱っこしたいとか。
自分の親の老後を考えると一人っ子には荷が重いかもしれないとも思ったり。仲良い兄弟ばかりではないのはわかってるんですけどね。

はちみつ。

一人っ子は嫌だったからが理由です💭
私も旦那も3人兄弟で漠然と兄弟はいた方がいいよねーって感じてたからですかねー

上の子が幼稚園入る前まではめちゃくちゃ大変だったし 駆け抜けた感凄いですが まぁなんとかなりましたね〜🤔というか なんとかしました😂
そして、育児は1人では出来ないって事も痛感しました(笑)
頼れる人、頼れるものは頼った方がいいです!