※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子どもが気温に合わない服を着たがる時の対応について相談があります。3歳の娘がトレーナーを着ていくことに固執しており、困っています。幼稚園に行かせるか、無理やり着替えさせるか、どうすればいいでしょうか。

子どもが気温に合わない服を着たがる時の対応についてです💦

今日は曇りですが最高気温22度です。
3歳の娘がトレーナーを着ていくの一点張りで🥲

こっちの服が可愛いと勧めても嫌だと言うし、それだと暑くなるよも「暑くない」だし困ってます😭

こういう時、どうするのがいいんでしょうか💦
もうこのまま幼稚園に行かせる(着替えを持たせる)?無理やり着替えさせる?

悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園ですが、言ってもきかないときは、着替えを持たせて、そのまま行かせました😅

園のみんなが薄着だったので、一人だけモコモコだよ。やっぱり暑いんじゃない?といっても譲らず…
お着替えあるから、暑かったら着替えてね と声かけして預けました。

午前外で遊んで暑かったのか、帰りは半袖になってましたよ笑

途中でお着替えできるなら、たまには、着替えを持たせてそのままでもいいんじゃないでしょうか?

ただ最近は連日暑いので、我が家はトレーナーを隠してます😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    着替え持たせて、バスの先生にも一言言おうと思います💦
    朝方冷え始めた時も、1人お迎えまで長袖を着続けるタイプで…🤣

明日まで暑いんですね💦
    難しいです。

• 11月6日