※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
住まい

先日こちらで洗面所のドアを無くすか付けるかで質問した者です。よくよ…

先日こちらで洗面所のドアを無くすか付けるかで質問した者です。
よくよく考えてみたら脱衣所もあるのでドア2枚隔てていた方がいいのかな?とも思えてきました。
やはり洗面所にドアがある方が良さそうですかね?

コメント

natsu🐤

私ならドア付けます!
トイレもあるし、洗面所にドアがないとダイニングに音が聞こえそうな気もします。

• かおり

かおり

LDKにつながっているので、やはりドアがあった方が良さそうですよね🤔

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子供が大きくなったときのことを考えたらつけた方が洗面所が使いやすいと思います。

• かおり

かおり

娘が居るのでドアはあった方が良さそうですね😊

• 11月6日

リビングに繋がっているようですしお風呂上がりに洗面所で髪の毛乾かしたりするので、私ならドアつけます💦

• かおり

かおり

私は洗面所でドライヤー使わずにリビングで使うので気にしてなかったです🤣
    娘が居るので使いそうですよね🤔

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

リビングと洗面の堺のドアのことですか?
私は絶対ドアつけます。
ないとLDKとトイレが同じ空間に感じるのと、
トイレの音が丸聞こえだと思うので、せめてもう一枚あった方が緩衝材になると思います…
というかこの位置のトイレってめちゃくちゃ気になると思います🥲

洗面から脱衣所のドアのことでしたら必要だと思います。

• かおり

かおり

そうです、境目のドアの事です🙌🏻
    トイレには2枚ドアを隔ててたほうが良いですよね💦
    トイレの位置が気になると言うのは、LDK内にあると言う事でしょうか??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、音も丸聞こえでしょうし、匂いや衛生面も私は気になります。
    リビングの中にトイレがあるって感じます…

• 11月6日
  • かおり

かおり

玄関ホールにトイレを作れたら1番いいんですけどね💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

この間取りならつけます。
とはいえトイレ位置すごく気になりますね💦
階段あるので平屋でセカンドトイレってことでもないですよね。

• かおり

かおり

ドアを隔ててるとはいえ、やはりトイレ位置は良くないでしょうか💦💦
    優先間取りを考えたらこれに至ったのですが💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先順位あるならいいと思います😀
    帰宅してキッチンリビング通って家の奥まで行かないとトイレに行けないこと、
    洗面のドアなんて基本的に閉めないのでトイレの出入りが丸見えになること、あともし洗面ドア閉めてもこの距離だとダイニングに流す音が聞こえるかも⋯とか気になります。
    あと朝とか洗面使ってる人いたらトイレ入りにくいです🫣💦
    おならとか⋯お腹下してたらぶりぶり音出たり⋯💦

• 11月6日
  • かおり

かおり

縦長の土地なのと、ホール階段にどうしてもしたかったのでこうなりました💦
    トイレ出てすぐ手洗いができるようにするのがいいのか、はたまた音問題として洗面所と離すのがいいのか、正解は難しいですよね😅

• 11月6日
てんまま

ドア2枚隔てないと、トイレの音が気になると思います!つけていいと思います(^^)

• かおり

かおり

あった方がある程度の音問題は解消出来そうですよね🙌🏻

• 11月6日