※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

混合→完ミへの移行時期について質問があります。離乳食開始後も授乳回数は変わらず、完ミにすると費用や手間が増えることが心配です。

混合→完ミの方はいつから移行しましたか??

勝手に離乳食が始まったら授乳は少なくなるから完ミでと思っていたら、今まで通りの授乳回数なんですね😳現在授乳1日5回、うちミルク2回のため完ミにすると5回分も哺乳瓶洗うのか〜、、今よりお金かかるな〜、、と考えてしまいます。

コメント

mama

上の子も下の子も大体生後8ヶ月くらいです!
離乳食って最初は全然ごはんとしての意味は成してないから結局授乳回数減るのまだ先ですもんね😅
うちが今11ヶ月に近い10ヶ月の完ミで1日二回です!(夜寝る前と昼間どこか一回)

完ミはお金かかりますもんね😫
でも離乳食始まると除菌しない人多いのでそういう意味では多少楽になりますよ😂

クマꕤ︎︎

離乳食始まったら食べる量が増え飲む量が減っていったので、だんだん回数を減らしていき完ミは8ヶ月頃でした☺️

はじめてのママリ

うちは5ヶ月になる少し前に回数が減っていってやめました
夜中と朝起きてからあげてましたが、夜中に起きなくなって朝も数秒吸ったら離しての繰り返してストレスだったので思い切って完ミにしました!
離乳食も食べ出した頃だったのでミルクにして良かったと思います
哺乳瓶洗うのめんどくさいですよね笑
もう消毒はしてません😂

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたとしても、まだまだ栄養摂取のメインは母乳かミルクですよ。
なので回数が変わりません。
そもそも始めたところでそんなに量を食べるわけでもないですし、
食べてくれるとも限らず、3回食になるまでは、アレルギーチェック期間、な感じですので。
そしてゆくゆくは、哺乳瓶の卒業もあるので、3回食が定着しある程度したら、コップやストローマグでミルク、もありですよ。そしたら洗うのは楽です😊

ままりり

生後6ヶ月離乳食始めて完ミにしました!
・混合だったけど片乳1~2分吸わなくなりミルクの調整が難しくなった
・歯が生え始めた
・離乳食後のお口で授乳させるのに抵抗があった
上記の理由からです😌

完ミにすると減り早すぎて
本当お金かかります🥲
でもお酒コーヒー薬気にせず
飲めるのはストレスなくていいですよ🥹