※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
サプリ・健康

家族全員が風邪で症状が出ているが、発熱はない。検査を受けたいが何をすべきか迷っている。感染源や他の病気も心配。

何の検査をしたらいいんでしょう⋯


1週間前から上の子▶︎私▶︎主人▶︎下の子

で風邪が伝染してます。

みんな熱はないです。

私の症状は喉の痛み、関節が痛かった、頭痛、吐き気
上記の症状が落ち着いて以降、鼻水としつこい咳。
咳は今も続いています。

子供は鼻水がダーダー。これも薬を処方してもらいましたが一向によくならず。発熱がなかったしその時は感染力がこんなにあるとは思わず検査をすすめられませんでした。

主人は咳と鼻水が落ち着いた今下痢をしています。

下の子は鼻水だけ。

ついにはお義母さんが発熱しすぐ解熱、今は咳が出るそうです。


ただの風邪でこんなに感染するのかな、、


薬もきれるし不安なので今日、検査にいこうと思いますが
何が考えられるんだろう⋯

保育園に行っていないのでどこで何をもらったか⋯

インフルエンザ以外に流行っている病気がわかりませんが
私たち4人発熱しなかったのにお義母さんだけ38度の熱はなぜ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

提出しなければいけない診断が必要でないなら特に検査も不要だと思いますよ。
もう1週間も経過しているので個々の判断+療養でいいと思います。

我が家も娘→私→主人と順に全く同じ症状ですが、「あれ?これはもしかしたらコロナ?」と今日話たばっかりです💦
ただ、クラス内でコロナの情報も無かったので、あちこちで気が付かないコロナ感染者がいるんだろうなと思っています。
娘も普通の風邪症状(しかもたった2日で完治)だったので検査もしていません💦
味覚障害を感じるまでは普通の風邪だと思っていました。

日数もかなり経過してしまったので、我が家は検査はしない方向でいます。