※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痩せ型でも2人目以降妊娠できる方いますか?身長155cm体重35kgで太れず悩んでいます。

2人目妊活中なんですが、痩せ型の人は妊娠しずらいんでしょうか。。。
現在身長155cm体重35kgです。

1人目の時は38kgで妊娠出来ました。
1人目が今生後6ヶ月半で年子希望で妊活始めました。
生後2週間から完ミで、産後1ヶ月で生理は再開してて周期も25~28日とバラつきはありますが安定してますし、排卵も検査薬でしっかり反応があります。

ですがネットでは痩せ型の人は妊娠しずらいと見て。。。
食べても太れません。
夜ご飯前に体重を測ると35kg。夜ご飯後37kg。寝る前35kgにすぐ戻ってしまってどうやったら太れるのかわかりません。

痩せ型でも2人目以降妊娠できた方いますか?

コメント

!

159cm 39kgでも子ども3にいます。 痩せすぎ、太り過ぎ等色々あるけど 私はそんことあるのかな??と思ってしまってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月6日
ポケモン大好き倶楽部♡

153センチ35キロですがすんなり妊娠できましたよ😌♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

痩せすぎにも色々あります。栄養不足になっていないか、生理がちゃんときているかどうかがポイントかと。

私も二人目不妊ぽくなっていた時に色々教えてもらったのですが、
痩せすぎていると体を生かすために全てのエネルギーが使われます(代謝など)。すると、生殖機能というのは優先順位的に一番後回しにされる機能なので、
生理が来なくなったり、妊娠しにくくなったり…となってしまうだそうです。

私も痩せ型でしたが、ご飯全然食べれないし食べても太れない体質になってしまっていたので、しばらく漢方飲みながら安全なサプリで栄養補給して、ご飯の量も少し増えるようになり、
体重1〜2キロ増えたかなくらいのタイミングで妊娠しました。

適正体重は人それぞれなので、同じ体型でも妊娠できる人もいれば、できない人もいます。

また、妊娠は奇跡的にタイミングがあってできることもありますので、
同じ痩せ型の人も普段は妊娠できる確率が低くてもたまたまその時うまくいったから結果的に妊娠できているだけ、という可能性もあります。(自分も然り)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    もう少し様子見てみます!

• 11月8日