※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の性行為タイミングや生理の再開について相談したいです。

昨日流産が分かりました。
7週5日目でした。

次のステップに行く為に妊活を頑張りたいのですが、みなさんはどのタイミングで性行為開始しましたか?
病院のお医者さんには生理きてからならできるよと言われました。
また、生理は流産後どのくらいのタイミングで来るのが一般的ですか?
流産後すぐですか?
それとも流産から1ヶ月後とかですか?
生理くるのが待ち遠しいです、、、
みなさんのタイミングはそれぞれ違うと思いますが、教えて頂けたらと思います。

コメント

ママリ🔰

私の場合は9週で流産になり手術して、約1ヶ月後に生理がきました。
生理再開してから5ヶ月後くらいに妊娠できましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    1ヶ月後に生理が来る事を願って待ちたいと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ

私も8週ごろ流産し1ヶ月後に生理が来ました。
生理が2回きたら妊活していいよと言われましたが、最初の方は生理周期が乱れていました。最初の2回くらいは無排卵だった気がします。50日くらい生理が来ないときもあり、整うまで待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり生理がちゃんと来てからの方がいいんですね。
    生理が来てくれるのを待ちたいと思います。ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は自然排出の1ヶ月後くらいに生理が来ました。
担当医からはHCGが高い状態で妊活再開しないほうが良いと言われ、流産後何度か血液検査でHCGの検査をして完全に下がってから妊活再開しました。
完全に下がったのは流産後3回目の生理周期だったので、私はそこからタイミング療法を再開して、その次の周期でまた妊娠しました。

不育症外来にも行ったのですが、そこで、HCGが高いままだと卵子の質が下がり、流産の確率が上がってしまう可能性があると聞き、一刻も早く妊活再開したい気持ちはありましたが、HCGが下ってから妊活再開することに納得しました😓