※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

前歯をインプラントにされた方いらっしゃいますか?

前歯をインプラントにされた方いらっしゃいますか?

コメント

m

歯科助手してます!インプラント治療もたくさんアシストしました✨なにか気になることありますか?

• もも

もも

ありがとうございます☺️
    この前、抜歯&インプラントの手術をしてきました。

今、仮歯が入っているのですが、仮歯は隣の歯に接着剤?でつけているようで、取れたらすぐ来てくださいと言われているのですが、
    インプラントの歯を入れるまでの3ヵ月くらい、取れないようにしないとなので、
    なるべく前歯で噛まないようにしてます💦

でもなんかいつも取れそうでドキドキしてるんですが、
    実際取れちゃう方ってけっこういますか?

あと、3ヵ月後に歯を入れるときは、痛みとかあるのでしょうか?

• 11月6日
  • m

m

そうですね、仮歯はあくまでも仮歯なのでいつかそこにインプラントの歯が入る時には外しますので、外れるような接着剤でつけてます!なので前歯で噛み切ったりすると取れることもあります。うちのクリニックは取れる方結構いましたよ!その度に来院するのは大変だとは思うので気を付けていただくのが1番ですが、比較的取れやすい接着剤でつけてると思っててください!

3ヶ月後には歯が入ると担当医に言われてますか?
    それとも段階を踏んで、二次オペがあるとか、型取りをするとか言われてますか?
    どの処置も初めてインプラントを入れた処置の麻酔が切れた後の痛みよりは少ないかと思います!最初のオペが1番、大掛かりで麻酔切れた後も大変だと思います。二次オペというのがあるのであればその時はまた麻酔をするので麻酔切れた後多少痛みがあるかと思いますが最初のオペよりは大丈夫だと思います!
    そのあとの段階はほとんど痛みを伴わないと思います✨
    インプラントは完成まで少し長くて前歯は特に大変ですが、頑張ってください!

• 11月6日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます✨

取れやすい接着剤でつけているんですね。
    気を付けます!

年末は技工士さんが休みだから、1月くらいに歯を入れると言われました。
    この前やった初めてのオペの時、静脈内鎮静を使用したので痛みも全くありませんでした。

麻酔が切れてからも、全く痛くなくてありがたかったです✨

二次オペとか型取りなどは言われてないです~
    1月にインプラントを埋めて終わりなのかなぁ?と思ってます🤔

前歯は大変て私も聞いたことあるのですが、
    技術的に難しいということなのでしょうか?

• 11月6日
m

静脈内鎮静でよかったですね✨
うちは部分麻酔でピンポイントでしか麻酔しないので術後痛みが出ることが多くて💦

では1月ごろに完成系の歯が入りますね!その間に二次オペや型取りあるかと思います!

インプラントは一次オペ二次オペを分けて行いそのあと型取り完成となるものや、一次二次を同時に行いあとは型取りするだけのものもあるのでそれによって残りの治療回数が違いますね✨

そうですね、技術的にもそうですが前歯は奥歯に比べるとインプラントを埋め込む骨が薄いので2.3ヶ月おいても骨と接着しないパターンも少なくありません。埋め込んだものがぐらつくとか、取れてしまうなどですね。
ですが、方法はいろいろあるのでそこまで心配しなくてもいいかと思います、無くなってしまった部分に入れ歯やブリッジといった方法でいれるよりインプラントが1番いいかと思うのでいい選択をされたと思います☺️

• もも

もも

おはようございます。
    昨日から引き続きありがとうございます🙇

そうなんですね~
    来週、抜糸に行くのでその時にまた治療について聞いてこようと思います🙏

前歯は、骨と接着しないパターンがあるんですね~💦
    カルシウムとかたくさん取ったほうがいいとかあるんですかね😂

先生が、オペする前の問診のとき、レントゲンを見て「骨はー、、大丈夫そうだね~」とボソっと仰られていたので、埋め込むところの骨がある程度厚み?強度?があるのかなと
    勝手に解釈していましたが、
    実際入れてみて、うまくくっつかないパターンもあるんですね。

• 11月6日