※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーです。お仕事と年収について相談です。離婚後の手に職について考えています。

シングルマザーの方。
どんなお仕事されてますか?
年収はおいくらぐらいでしょうか??

いずれ離婚するのに手に職をつけたいと思っています😭💦

コメント

はじめてのママリ

私ではなく私の母ですが、看護師です!5歳の時に離婚して実家にも頼らず育ててくれました〜
年収は分かりませんが、、、

今になって思いますが、看護師の資格強いです🤣
私もそっちの道に進めばよかった😇

はじめてのママリ🔰

離婚してからわりと転々と仕事変えました😂
飲食業が長いですが介護経験もあります。子供が小さいうちはお休み取りやすい仕事がいいなと実感しました😅

短時間パートです。

さえぴー

元シングルですが、独身時代営業やってて営業ならノルマさえこなしてれば融通きくしやったらやっただけ稼げるから良いと思ってましたが精神的にきついので、
薄給でも事務がいいなー経理事務とかいいなーでも知識も経験も無いし…勉強するなら税理士事務所だ💡と思って働きだして6年目です。
1年目のときは保育園の呼び出しも多く手取月20万以下が多かったですが、地道に昇給を重ねて5年目で手取月30万になりました。
3年くらい勤めたら中小企業の経理ならできるなってくらいの知識が身につきますが、今の職場は子育てに理解があって働きやすいので続けてます😊

はじめてのママリ🔰

私の母ですが、銀行員でシングルです!私と弟が小学生ぐらいまでパートでしたが、その後正社員試験を受けて今は支店長代理にまで登り詰めましたよ🥰子育て期間中の年収は聞いてないですが、今(50代)で年収500万になったそうです!