※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運転代行会社が個人情報を保管するか心配ですか?

私自身全くわからない事なので
誰か推しえてください。
運転代行を頼みました。
住所や名前は当たり前のように
伝えますよね。
その住所や名前って利用した
代行の会社でずっと保管されますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら個人情報の取り扱い確認して削除依頼出してみてはどうでしょうか?

カーナビの履歴、運転手の記憶、領収書など見返せるものはいくらでもあるかと、、

代行ではないですが、領収書関係ってかなり長期に渡り保管してある気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋のお店から代行を頼んでもらいました。
    名前や住所、電話番号は伝えていますが支払いもお店なので全くわからない状態です💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報が残って何か不都合があるんですよね…?それなら居酒屋さんに伝えてもらうしかない気がします🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不都合、、というより手配された代行の方の見た目がちょっとあっち系の見た目で💦ついてくる車も会社の車って感じでは無くてなんかずっと不安がある感じです😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😓
    しばらくは気持ち悪いかもしれないけど、代行で送ってもらって別れるまで特に問題なければ相手も何もして来ないんじゃないでしょうかね?

家族や友達にそう言うことがあったと伝えておくのは良いのかもしれません。今警察行っても取り合ってくれないかもです。事件が起こったわけではないので💦

見回りの強化くらいならしてくれるかも?

• 11月5日
ゆき

運転代行の会社で働いていますが、あくまでうちの会社というだけですべての会社に該当するわけではない事を前提にお伝えします!

まずはタクシーもそうですが運転代行にも乗務日報の記録が義務付けられています。
といっても厳密に住所や名前、電話番号という個人情報ではなく、どこからどこまで(◯丁目くらい)乗ったかと車のナンバーがお客さんの情報で必要な部分です。

今回は居酒屋さんが注文してくれたという事なので、運転代行側が名前、住所、電話番号を保管する可能性は低いと思います(質問者さんが自ら注文した場合はリピートの可能性があるので控える場合もあります)

後続車は原則お客さんの車とはぐれないので、後続車がナビを使う可能性も低いです。

領収書も居酒屋さんから運転代行に直接渡るので(差額が発生して質問者さんが運転代行に支払って領収書を切っているなら別です)、領収書に質問者さんの情報は記載しないかと思います。

運転代行は個人事業主だったりもしますが、車屋さんや建設業がやっているところもあるのでちょっと強面の方もいるのかも知れませんね!

ただ、居酒屋さんの系列の運転代行なら話は全く別です。
居酒屋さんが情報を入手しているので、その会社の個人情報の取り扱い方によっては共有される可能性はあります。

あくまで文章を読んだ限りでの推察ですが、ご参考までに😌