※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが母乳を60飲んでミルクを10飲まずに拒否しました。このようなことはたまにあるでしょうか?

今生後30日で体重計で測りながら母乳とミルクをあげているのですが、さっき、母乳を60しか飲んでいないのにミルク10しか飲まずに拒否されてそのまま寝ました💦
たまにはこういうこともあるのでしょうか💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

生後24日です👶🏻
うちはほぼ完ミですが、基本100ml飲んでるところ70mlで寝落ちされることあります!
数日に1回くらいですが🤔
次の授乳が少し早まるかもですが、眠いんだな〜ぐらいで気にしてなかったです🍼

はじめてのママリ🔰

機械ではなく人間ですから睡魔が優位になればそういうこともあります。
気分で飲まないことだってあります。
赤ちゃんは寝ているだけに見えて体力の消費量もその時その時よって違いますからお腹の減りも違います。

全く飲まないとかそれが何日も何日も続いて体重が減るなら問題ですがそうじゃないなら問題ありません。
また、1回や2回飲む量が少なかったからといって体重が劇的に減ることもありませんから大丈夫です