※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

初産の妊婦が胎動に関して悩んでいます。34週になり、胎動を感じるようになったが、不快感や罪悪感を感じています。同じ気持ちの人がいたらどうしたらいいか知りたいです。

胎動についてです。初産の妊婦です。

胎動を感じられない頃は、赤ちゃん大丈夫かなぁ。早く胎動感じたいなぁ。今日一回分かったかも!これかも!
なんて思っていたのですが、同時にその頃から、「あっ、蹴った♡とかじゃないんだ。、ぐりゅん、ってするんだ。違和感…言ってしまえば不快感…」というのが正直な感想でした。、でも、人には言えないなぁなんて思っていました。

今、34週になって、切迫診断で横になっていることも多く、胎動を、よく感じるようになりました。

胎動が、ぐにゅん、、ぐりゅん、と増えるごとに、上のような気持ちは変わらず、嬉しいというよりも静かにしていて…という気持ちです。こんな風に思っちゃいけないんだろうなぁ思いつつも、思ってしまってよくないなぁと思います。、でもなんだか元気もでません。確かに足の付け根は子宮に引っ張られてなのか靱帯なのかがとても痛いので、歩くのも辛い状況ですが、きっと出産は、、比にならないだろうなとも思います。
対して胎動に関しては痛いというわけでもないし、でも、不快感は変わらず、みんなもっと幸せに胎動を感じているはずなのに悪い気持ちです。
そんな気持ちになった人がいたら、、どうしましたか。教えて欲しいなと思っています。

コメント

いちご

私も違和感、不快感でしたよ🤣大切で守るべき存在と感じていましたが、胎動はまた別物でした。全然変なことじゃないですよ〜

• きき

きき

胎動はまた別物😭全然変なことじゃないと…ありがとうございます😭

• 11月5日
ママリ🔰

私もとっても不快で、気持ち悪かったです。
胎動が来そうってなったら身構えてました。
こればっかりはどうしようもなかったので、耐えるしかないと思いました・・・
今では胎動ってどんな感じだったっけ?と思い出せないです😂

• きき

きき

とっても不快と同じ気持ちの方がいるんだと知れてよかったです( ; ; )いつか忘れちゃうのですね笑 ありがとうございます!!♡

• 11月5日
きなこもち

きえさんのお気持ちが凄く分かります…。
ぐりゅんと動くような胎動で凄く痛みを感じるし、赤ちゃんの手や足の硬さが分かると怖いと思ってしまいます。
ここ最近はもう早く産まれてほしいと願うばかりで気持ちがブルーになってしまいます。
似たような思いの人がいると分かり少し安心しました🥲
お互いあと数週間頑張りましょう💪🔥

• きき

きき

なんと、週数もほぼ一緒ですね!ということは予定日も近いのですね( ; ; )♡
    そうなんです。生産期?37週が待ち遠しい…と思いポロッと37週あと少しだ…なんて言ったら、「長くお腹の中にいさせてあげないとかわいそうだよ!」と言われ、(悪気はないと思いますが)でも…でも…という感じでそうですブルーになっていました😭
    そうですね!泣いても笑ってもあと数週間!!一緒に頑張りましょう( ; ; )💕ありがとうございます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私はもっとひどくて、胎動を感じたはじめの方は、自分が宇宙人的な何かに寄生されてるような気持ちでした😇
だんだんと慣れていき、最近は痛すぎるので「もっと優しくして!」とか「いや、狭くて申し訳ないけどさ…もう少し大人しくしててよ〜。」と文句を言いつつ話せるようにはなりました笑
きえさんは優しい方かと思います🤣

• きき

きき

あぁ、分かります!寄生されているような!すごい表現ですね😭♡
    大変!と思っても話しかけてあげるのいいですね…考えてみたらそんな優しさありませんでした…優しいだなんて言っていただきありがとうございます( ; ; )

• 11月5日