※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊娠・出産

8w以降のつわりについて相談です。結婚式出席が心配で、つわりがひどくなるか不安です。ありがたいです。

8w以降からつわり酷くなった方いますか?

今7wでなんとなく気持ち悪いときはあるけど吐くほどでもないし、食事も水分も取れてます。
横になりたいなって思うときはあるけど一日中ずっとではないです。
強いていうなら食べつわりかな?という感じです。

今月末に友人の結婚式があり、無理そうなら今週末までにキャンセルの連絡を入れる約束になっています。
正直ギリギリにならないとどうなるかわからないし欠席の方がいいのかもしれないけど、できるだけ参加したくて😭
つわりがひどくなればキャンセルしようと思えるけど、今の時点でそんなにひどくないしこのくらいの体調なら出席できるしって思ってて迷ってます😭

7wまでつわり酷くなかったけど、それ以降酷くなることって結構あるあるですかね🥺?

コメント

りんりん

あると思います!
私は、はじめから気持ち悪いことが多かったですが9週前後で動くのが辛いほど気持ち悪い日が続きました。

今は体調が一番ですし、参列されるにしてもご無理はされないでくださいね!

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭
    体調第一に考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
パキラ

思い返すと10wがピークでした💦
こればかりは個人差があるから参考にすらならないかもですが…

例えば披露宴は食事もあるし欠席にして、結婚式だけとか2次会だけとか…

あっぷる

7週くらいからだんだん重めのつわりが安定期まで続きました🥹
初期のうちは悪阻もですが赤ちゃんのことを考えると無理は禁物です🙏🏻

のりりん

7週まで、なんとなく気持ち悪い程度でしたが、8週からいきなり重くなり、そこから1ヶ月寝たきりでした。
その時と比べたら、かなり楽ですが9ヶ月に入った今でもつわり続いてます。

ママリ

私は9〜12週がピークでした😭
7.8週目まではまだ全然耐えれたというか、むしろ1回つわり少しマシになってて、9週入るあたりから一気にきました😭