※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
妊娠・出産

朝からお腹が苦しくて歩けないくらいの痛みがあるんですが、前駆陣痛でしょうか?

朝起きたときから、横になっていても座っていてもお腹が苦しい(膨満感のような)感じで、なにもしていなくても張ったりします(´・ω・`)
いつもなら横になれば楽なんですが今日は立っていても座っていても寝ていてもお腹がずっと苦しいです↓

あと、トイレに行って立ち上がったとき恥骨がキーンと痛くなり、歩けないほどでした(´・_・`)
いつも通り胎動は感じるのですが、このような症状が前駆陣痛ですか??(›´ω`‹)

コメント

新米*彪雅mam

私は妊娠中張り止めの薬を飲んでいましたが、出産の1ヶ月前に切迫早産で入院しました。
お腹が張りやすいタイプ?みたいで、何してもお腹が張る時はありました(*_*)
恥骨の痛みはもちろんありましたね(笑)
もし切迫早産だったら大変なので、心配でしたら産院に電話して聞いてみるのも良いかと思います(>_<)!
産院でしたら正しい対処法教えて下さると思いますよ(*^^*)

食欲

予定日一緒です♡

私もひーぱんさんと同じ感じです!
夜もぐっすり眠れず寝不足になりますよね(;_;)
昨日検診で聞いてみたら、助産師さんに、お腹が張っても横になって治れば前駆陣痛だからね。前駆陣痛って陣痛って名前がつくけど、陣痛とは違うし、陣痛の練習してるんだよ。って言われました!
そう言ってもらっただけで、安心したのか今日はお腹もあまり張りません(#^.^#)
私は胎動があれば心配いらないよっていわれました♡

食欲

…途中で回答ボタン押してしまいました(ーー;)
心配でしたら病院に電話してみるといいと思います(#^.^#)

ひーぱん

回答ありがとうございます♪
妊娠後期に入ってからお腹が張りやすいって前回の検診で教えていただいたんですが、今までほとんど心配なこともなかったので少し不安になってしまいました(›´ω`‹)
ふとしたときに恥骨がヤバィ痛いです(笑)
でも、一緒と聞いて安心しました♡
明日が検診なので、聞いてみたいと思います♡

ひーぱん

わっ♡予定日一緒なんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))勝手に親近感です(笑)

全然寝れません!!笑
だいたい3時間ぐらい寝ると起きて、あとは寝れなくなります(´;ω;`)

病院でそぉゆぅ風にちゃんと教えてもらえると安心できますね°.*\(ˆoˆ)/*.°
元気過ぎるぐらい胎動感じるし、大丈夫なのかな?
私も今frangipaniさんのを聞いて、又聞きですが安心しました(笑)

明日検診なので、一応聞いてみたいと思います♪
ありがとうございます♪