※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
子育て・グッズ

離乳食やミルクのことで悩んでいます。保育園に預ける予定で、子供の様子が心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)

7ヶ月検診行ってきました。
そこで栄養士さんに離乳食の指導をして貰い
やり方を変えたら離乳食を食べなくなりました。

ミルクの回数を減らさなくて良いと言われて。一回だけ増やし、間隔をまだ3時間で大丈夫とも。健診前は4時間空いてました。完ミです。

5ヶ月の時はミルクの量も回数減ってしまって気にして相談したのですが、離乳食始まるから大丈夫だと言われてそれで6ヶ月から初めてがんばってきたのですが。

何だかわからなくなって来ました。
4月からは保育園に預けるので、先生ともアレルギー無ければ良いねと話したばかりなのに(´-`).。oO

お座りも嫌いだし、着替えも嫌いだしどうしよう

子供は72cm9㎏です。

このままでいいのでしょうか??

コメント

3kids mama

5ヶ月から4時間おきのミルクでしたよー😀二回食にしてからはミルクの量も食後は減らしてました😀そんなこと言われちゃうと訳わかりませんね。。今までのやり方に戻していいとわたしは思いますー😀

• モンモン

モンモン

コメントありがとうございます(^^)
    栄養士さん曰く
    朝までぐっすりなので夜中?のミルクが無いのは良くないので日中に増やしてとの事で。

夜間は飲まれていましたか?

• 2月28日
  • 3kids mama

3kids mama

えー、そうなんですね〜。夜間は一回だけ飲んだり飲まなかったりでしたが、標準より大きかったのであまり気にしませんでしたー😀

• 2月28日
  • モンモン

モンモン

コメントまたまたありがとうございます😊
    ウチも大きい方だと思うので気にしてなかつたのですが。

食べて欲しいので徐々に戻していきたいと思います‼️

• 2月28日